パク・ソダム&イ・スンギ&イ・ダヒ&ソン・シギョン、2年連続で「ゴールデンディスクアワード」のMCに抜擢

Newsen |

写真=ゴールデンディスクアワード事務局
パク・ソダムとイ・スンギ、イ・ダヒとソン・シギョンが2年連続で「ゴールデンディスクアワード」のMCに抜擢された。

本日(15日)、ゴールデンディスクアワードの事務局は「パク・ソダムとイ・スンギが2021年1月9日、イ・ダヒとソン・シギョンは1月10日に放送される『第35回ゴールデンディスクアワード with Curaprox」のMCを務める」と明かした。

初日であるデジタル音源部門の授賞式はパク・ソダム、イ・スンギがMCを務める。映画「パラサイト 半地下の家族」、ドラマ「青春記録」などで最高の1年を過ごしたパク・ソダムと演技とバラエティでも活躍し、7thフルアルバムも発売しながら誰よりも充実した1年を過ごした“ゴールデンディスクの男”イ・スンギが昨年に続いてもう一度息を合わせる。今年は音源部門の授賞式MCに確定された。

翌日は“信頼できるMC組合”が出る予定だ。ゴールデンディスクを皮切りに、音楽バラエティ番組のMCとしても好評を得たイ・ダヒと、5年連続MCを務めながら視聴者に専門性を与えてきたソン・シギョンが2年連続で息を合わせる。2人は初めて共演した昨年も、長い間MCとして活躍したように“幻想的な息”をアピールし、好評を受けた。

「第35回ゴールデンディスクアワード」の審査対象は昨年11月から2020年11月まで発売した音源とアルバムで、昨年の審査集計終了期間と重なって評価から排除された歌とアルバムは今回の審査対象の含まれる。音源利用量とアルバム売上量など定量評価60%と審査成績40%で大賞および本賞、新人賞など主要部門の受賞者を決める。

記者 : ペ・ヒョジュ