元HELLOVENUS ナラ、新ドラマ「暗行御史」でたくましい女性に変身…予測できない活躍に期待

OSEN |

写真=iWILLメディア
元HELLOVENUSのナラが意外な魅力を持ったホン・ダイン役を演じる。

今月21日に韓国で放送スタートするKBS 2TV新月火ドラマ「暗行御史:朝鮮秘密捜査団」(演出:キム・ジョンミン、脚本:パク・ソンフン、カン・ミンソン)で、彼女は綺麗でたくましい女性のホン・ダイン役に扮し、予測できない活躍を見せると伝えて期待が高まっている。

劇中でホン・ダインは妓女になりすまして高官の不正を調査する茶母(タモ=役所の下働きの女性)役に扮し、ソン・イギョム(INFINITE エル)とは特別な初対面から妙な縁を結ぶ。その後、暗行御師団の一員として参加し、正義のための冒険を通じて多芸多才で人間的な姿を見せる予定だ。

ナラはホン・ダインを“心スティーラー”“必須ダイン”“ストレートな人”など3つの単語で表現し、人物の魅力をアピールした。続けて「以前の作品でお見せした姿と異なる部分が多い人物で緊張もするが、それでよりワクワクしている」と話し、親近で愛らしいホン・ダインをどのように表現するか、注目を集める。

また「ホン・ダインは初登場から痛快な一撃を食らわせる人物だ。危険に直面するかもしれない状況でも言うべきことは言う、ホン・ダインの強い魅力を感じることができる」と伝え、一目で恋に落ちるしかないホン・ダインという人物への愛情を示した。

さらに「暗行御史」だけの魅力については「台本を読みながら私も知らなかった情熱と希望が芽生え、次第に息を合わせていく暗行御史団の活躍を見て気分がすっきりした」と答えた。また「私たち皆に笑いと楽しさ、希望を与えられるドラマだと思う」とお茶の間に愉快な笑いとカタルシスを届ける「暗行御史」の初放送への期待を高めた。

「暗行御史」は不正腐敗を正し、不正に立ち向かって民の悔しさを晴らす、朝鮮時代王室の秘密捜査官の暗行御史と御史団の痛快なコミカルミステリーだ。若手俳優らの阿吽の呼吸はもちろん、視線を釘付けにする興味津々なストーリーで今冬、視聴者を魅了すると期待される。

KBS 2TV新月火ドラマ「暗行御史」は、21日午後9時30分に放送がスタートする。

記者 : チャン・ウヨン