イ・ソジン&イ・ジュヨン&キム・ヨンチョル&ムン・ジョンヒ、新ドラマ「タイムズ」出演決定…来年2月に韓国で初放送

TVREPORT |

写真=HOOKエンターテインメント、ACE FACTORY、READYエンターテインメント
OCN新ドラマ「タイムズ」が、2021年を切り開く土日オリジナルシリーズの出演陣を確定した。イ・ソジン、イ・ジュヨン、キム・ヨンチョル、ムン・ジョンヒがタイムワープ政治ミステリー「タイムズ」で共演する。

新しい土日オリジナル「タイムズ」は、5年前の記者イ・ジンウ(イ・ソジン)と電話でつながったソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)が父ソ・ギテ(キム・ヨンチョル)大統領の死を止めるために危険な真実と向き合うタイムワープ政治ミステリードラマだ。タイムスリップのレジェンドと呼ばれる「トンネル」「ライフ・オン・マーズ」を作ったOCNが今回はタイムワープに政治ミステリーまで加えた。さらに、イ・ソジン、イ・ジュヨン、キム・ヨンチョル、ムン・ジョンヒなど信頼度と斬新な魅力を全て手に入れたラインナップを完成、期待を集めている。

まず、イ・ソジンは真実を追う2015年の記者で、言論社「タイムズ」の代表イ・ジンウに扮する。未来とつながった電話1本で巨大な真実に向き合って混乱するが、しつこく“Fact”を追う。ドラマ、映画、バラエティを行き来しながら活躍してきたイ・ソジンは昨年放送されたOCNドラマチックシネマ「トラップ」を通じて好評を得た。「タイムズ」で務めるキャラクターは、真実のために助けを求める人を見逃せない、バラエティで公開した彼のツンデレ的な性格も溶け込んでいて、リアルな演技に対する期待を高めた。

映画とドラマを行き来しながらライジングスターとしてスポットライトを受けたイ・ジュヨンは、真実を知った2020年の情熱的な記者ソ・ジョンイン役を務める。ソ・ジョンインは正しい道だけを歩いてきた言論人出身の父に従って記者になった人物だ。大統領になった父が死に、過去のイ・ジンウと電話で繋がるという信じられないことが起きるが、執念と情熱で父をめぐる真実を最後まで追う。ドラマ「梨泰院クラス」、映画「Meggie」「野球少女」など作品ごとに特別な役割を彼女だけの演技でこなしてきたイ・ジュヨンが、OCNのジャンル物に初めて挑戦し、強烈な存在感をアピールするとみられる。

真実を背負った大統領ソ・ギテ役は、国民的な俳優キム・ヨンチョルが演じる。正義の記者だったソ・ギテは権力の前で真実が捏造される事件を経験した後、自らが力のある者になろうと決心、大統領になる。雰囲気と声だけでカリスマ性を醸し出す圧倒的な演技力の持ち主で、全世代を虜にした国民的な俳優キム・ヨンチョルが、演技人生40年で初めて大統領役を演じる。「タイムズ」の真実の中心で、貫禄ある演技でお茶の間を魅了する予定だ。

「サーチ」「バガボンド」などでも活躍を見せたムン・ジョンヒは、ソ・ギテをサポートする国会議員で、次期大統領候補でもあるキム・ヨンジュを演じる。貧しい子供時代を乗り越えたキム・ヨンジュは、どんな脅威にも揺れない、冷徹な勝負師だ。ソ・ギテの信念に共感して大統領の夢達成をサポートし、彼の最側近になった。しっかりとした演技力で作品ごとに代替できない存在感をアピールしたムン・ジョンヒは「タイムズ」でもその底力を証明する予定だ。

制作陣は「5年間の隙間を巡って電話でつながったタイムワープドラマにリアルな政治界のストーリーと手に汗を握らせるミステリーが加わり、よりしっかりした構成のドラマを披露する予定だ。初めてトライするジャンルに名俳優4人のキャスティングで力を加えた。その期待に応える完成度の高い作品を披露したい」と覚悟を伝えた。

新土日オリジナルドラマ「タイムズ」は来年2月に韓国で初放送される予定だ。

記者 : イ・ユンヒ