KATIE、タイトル曲「Our Time」MV公開…独創的な世界観に注目

MYDAILY |

写真=AXIS
KATIEの新曲「Our Time」のミュージックビデオが公開された。

「WAR OF PRISM GALAXY」という独創的な世界観をもとに制作された今回のミュージックビデオは、音楽とウェブ漫画を融合したコンテンツで、映像を見る人々の視線を一気に引きつける。

12月4日にリリースされたKATIEのニューEPアルバム「Our Time is Blue」は、発売と同時にグローバル音楽配信プラットフォームであるアップルミュージック(Apple Music)をはじめとする各音楽配信総合チャートで最高3位を記録、さらにTOP10を果たした。

「Our Time is Blue」は、タイトル曲「Our Time」と「Blue」をはじめ、「Classic」「Faux」「Teach a man」「Lullaby」まで、計6曲がすべて英語の歌詞で構成され、KATIEならではの幅広い解析力と特有のリズム感がさらに真価を発揮したと評価されている。

このような好評に後押しされ、11日にKATIEの公式YouTubeチャンネルを通じて公開された新曲「Our Time」のミュージックビデオは、ワイドアスペクト比と韓国ウェブ漫画や北米カートゥーンスタイルのようなイラストで、映像を見た人々の好奇心をくすぐっている。

公開されたミュージックビデオには実際のKATIEを形象化したプリズム・インベーダーのアンドロイド戦士キャラクターの“Kei*Tee”が登場する。

Kei*Teeが一連の事件によって、遥か遠くの宇宙に向かって飛び立つ過程を見せているミュージックビデオは、しっかりとしたプロットと暗黙のメッセージを込めたイラストで表現されており、音楽とウェブ漫画という2つのコンテンツがコラボした斬新な試みが際立つ。

特にKATIEならではの感性溢れるボイスをブルートーンの感覚的な映像と差別化したジャンルで表現した「'WAR OF PRISM GALAXY」が、今後残りのエピソードをどのように披露するのかファンの期待を高めている。

記者 : ミョン・ヒスク