ソン・ガン&イ・ジヌク&イ・シヨン出演、Netflix「Sweet Home」予告映像を公開

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflixオリジナルシリーズ「Sweet Home」が「グリーンホームの生存者映像」を公開した。

引きこもりの高校生ヒョンスが家族を失い、引っ越した先のアパートで経験する奇怪で衝撃的な物語を描いた「Sweet Home」が14日、世の中と断絶したグリーンホームで怪物に立ち向かう生存者たちの姿を盛り込んだ予告映像を公開した。

家族を失った後、グリーンホームに引っ越ししてきたヒョンスは極端な選択をするが、欲望に蝕まれた人々が怪物に変わっていく奇怪な現象が始まって以来、生き残るために家の外に出る。ソン・ガンはグリーンホームの住民たちの唯一の希望であると同時に、威嚇的な存在になってしまうヒョンスに変身して、生存者たちの中心で劇を引っ張っていく。イ・ウンボク監督は「表情と眼差しから感じられる感情の演技が素晴らしい」と伝え、各作品で早いスピードで俳優として成長しているソン・ガンについて満足感を示した。

イ・ジヌクは険しい顔と話し方でグリーンホームの住民たちに不快さを与えるミステリアスな過去を持つサンウクに変身して、恐るべき怪力で怪物と戦うなど、これまで見たことがない姿を披露する。「これまでのダンディーな姿とは異なり、悲しい目を持つ獣のようなキャラクターを作ろうとした」というイ・ウンボク監督は、顔の半分を覆う特殊扮装まで敢行して獣のようにラフなキャラクターを完成したイ・ジヌクのギャップのある姿に期待を呼びかけた。

特戦士出身の前職消防士イ・ギョン役は、イ・シヨンが演じる。「韓国でイ・ギョン役を演じることができる俳優としては、イ・シヨンが最高だろう」というイ・ウンボク監督の絶賛を証明するように、撮影の6ヶ月前からアクション演技の練習を始めた彼女は、完璧なアクションで優れた生存本能を持つキャラクターを完成させた。

スマートな頭脳と素早い状況判断で脱出をリードするウニョクに変身したイ・ドヒョンは、冷徹な姿で劇に緊張感を与える。鋭い真剣で怪物と戦い、住民たちを助ける国語教師ジェホンに変身したキム・ナミと、ウニョクの妹でありストレートな話し方で警戒心を表すウンユ役のコ・ミンシ、野球バットを振って勇敢に怪物に立ち向かうジス役のパク・ギュヨン、ギルソプの介護者であり住民たちの治療を担当するユリ役のコ・ユンジョンまで、住民たちはそれぞれの能力で怪物に立ち向かう。ここに余命宣告されたが誰よりも情熱的に怪物に立ち向かうギルソプ役のキム・ガプス、体は不自由だが兵器製作に特化した能力で住民たちを助けるドゥシク役のキム・サンホまで加わり、強力な戦力となる。

公開された映像は、絶望的なこの世界で生き残るために奮闘するグリーンホームの生存者と、彼らを脅かす怪物の姿まで盛り込んで緊張感を倍増させた。様々な場所から攻撃してくる怪物と、いつ怪物になってしまうのか分からなくてお互いを疑って警戒しなければならない生存者たち。絶体絶命のピンチに見舞われた彼らが果たして最後まで生き残ることができるのか。公開日が近づいてくるほど、視聴者の期待がより高まっている。

命をかけた生存者たちの必死のアクションと圧倒的なビジュアル、手に汗握るストーリーまで、世界中の視聴者に会う準備を終えた「Sweet Home」は、12月18日にNetflixを通じて公開される。





記者 : ヤン・ユジン