Swings、大声で号泣?久しぶりの音楽チャート1位に大興奮「ファンや周りの協力のおかげ」(動画あり)

Newsen |

写真=Swings Instagram
ラッパーのSwingsが音楽配信チャート1位になった喜びを伝えた。

Swingsは12日、自身のInstagramに「僕の名前をかけて出した曲が、とても久しぶりに様々な音楽配信チャートで1位になっている!」と書き込んだ。

この日、彼は「一人でできることはなにもない。映像でご覧の通り、顔がただ溶けている。『SHOW ME THE MONEY』とても大変だ」とし、「自信だけを持って成功を作れる世の中ではないということを痛いほど感じている最近。愛、責任感、血のにじむ努力、謙遜、根気、周りの能力のある人々の関心とチームワークがすべて合わさってこそできる」と綴った。

続いて「さっき正直、わんわん声を上げて泣いた。大したことじゃないかもしれないけど、誰かにとっては、そして僕にとってはとても久しぶりのことだ」とし、「皆さんにもう一度感謝したい。ファンがいなければ、僕はただ一人で音楽をやっている人だ。もっと上手にやってみせる。サンキュー!」と付け加えた。

これと共にSwingsは、ラッパーのPaloalto、Simon DとプロデューサーのCODE KUNST、歌手のイ・ハイのInstagramアカウントをタグ付けした。

これに先立って彼は、11日に韓国で放送されたMnet「SHOW ME THE MONEY 9」のセミファイナルステージで、イ・ハイとSimon Dと共に「悪役」のステージを披露した。Swingsは競争相手だったKhundi Pandaを抑え、ファイナル進出に成功した。

18日に韓国で放送される「SHOW ME THE MONEY 9」ではファイナルステージが公開される。

・BIGBANGのT.O.P、写真に落書きで指摘も…Swingsが言及「僕は嬉しかった…批判は止めてほしい」

・WINNER ソン・ミノのアルバムカバーにそっくり?Swings、盗作疑惑に反論「100%偶然だ」(動画あり)


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : ソ・ジヒョン