放送開始「ハンドメイドラブ」イ・スヒョク、人間界でイ・スジとの出会い…クールな演技で視聴者を魅了

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「ハンドメイドラブ」放送画面キャプチャー
俳優のイ・スヒョクがクラシックな感性と洗練されたビジュアルで視聴者を魅了した。

イ・スヒョクは、11日に初放送された新ウェブドラマ「ハンドメイドラブ」第1話で、テイラー・ショップ「ハンドメイドラブ」の社長ウブン役で登場。

絶対的な権力者の服を盗んだ罪で天上から追い出されたウブンは、人間のために100年間、1万着の服と1万着の慰労を送らなければならない刑罰を受けた。

繰り返される日常に退屈を感じた彼は、テイラー・ショップに久しぶりに訪れたお客さんのサラン(イ・スジ)に、不慣れな感情と新鮮な楽しさを感じ始めた。

ウブンは「一番愛した人の結婚式で復讐を夢見ている」という彼女のために「世界で一つだけの服を製作し、愛も服を着ると分かるような自信が生まれる」と満足感を示した。

イ・スヒョクは、冷笑的なウブンの性格を完璧に表現した。眼差しと言葉使いはもちろん、高級な衣装とビジュアルもドラマのクラシックな雰囲気とよく調和して、オーダーメイドの服を着たような見事なキャラクターシンクロ率を誇った。

最後の場面で、サランがテイラー・ショップの壁にかかっていた銃を持って、結婚式場に行ったという事実に気づき、みんなパニックに陥った中、次回起こる事件に対する関心が高まっている。

「ハンドメイドラブ」は、ファッション専門企業ハンソムとCJ ENMが共同企画・制作したファンタジーミニドラマで、12月11日から公式YouTubeチャンネル「Put Your HANDSOME」を通じて、毎週火曜日と金曜日に公開される。

記者 : シム・オンギョン