aespa、驚きの人気ぶり!デビュー曲のMVで新記録達成&SNSのフォロワーも急増中…今月のアーティストに選定

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
新人ガールズグループaespaのが、K-POPレーダーの「今月のアーティスト」に選ばれた。

K-POPレーダーは11日、「aespaのデビュー曲『Black Mamba』のミュージックビデオが公開から10時間で再生回数1千万回を突破し、新人とは思えない驚くべき成績を記録した」とし、今月のアーティストに選定した理由を明かした。

「Black Mamba」は公開から24時間にして再生回数2100万回を達成し、歴代K-POPグループのデビュー記録を更新した。これに対してK-POPレーダーは「aespaは、デビュー曲のミュージックビデオ新記録はもちろん、公開144時間にして5千万回を突破した。この勢いでいけば、来月初めに1億回達成も不可能ではない」と伝えた。

また、aespaはデビューから25日でInstagramのフォロワー数が百万人を突破し、今月6日に150万人を突破した。最近、YouTubeのチャンネル登録者も100万人を突破し、“スーパールーキー”であることを証明した。

その他にも、今月のYouTube再生回数チャートでは、BTS(防弾少年団)の「Life Goes On」と「Dynamite」が1位と2位を獲得した。また、今月の“ホットイシュー”部門では、BTSのYouTubeチャンネル登録者4千万人、EXOのベクヒョンのTwitterフォロワー数5百万人、NCTのTwitterフォロワー数5百万人突破のニュースが伝えられた。

12月のホットイシュー予告では、TWICEのデビュー曲「OOH-AHHに(優雅に)」のミュージックビデオ再生回数4億回突破と、MAMAMOOの「HIP」のミュージックビデオ再生回数2億回の突破が予測された。また、GOT7のJBのInstagramフォロワー数が5百万人を突破する可能性が高いというニュースも伝えられ、目を引いた。

・SMの新人ガールズグループaespa、デビュー初日でMV再生回数が2100万回を突破!歴代1位記録を更新

・aespa、デビュー曲「Black Mamba」3週連続でビルボードチャートにランクイン!

写真=SPACE ODDITY

記者 : カン・ソジョン