Wanna One出身キム・ジェファン、故キム・ヒョンシクさんの30周忌リメイクアルバムに参加…「春夏秋冬」をカバー

Newsen |

写真=スーパーマンC&M
Wanna One出身キム・ジェファンが、故キム・ヒョンシクさんの「春夏秋冬」を再び歌う。

制作会社スーパーマンC&Mは12月11日、「キム・ジェファンが『春夏秋冬』を歌い、故キム・ヒョンシクさんの30周忌リメイクアルバム『思い出作り』の3人目の主人公になる」と明かした。

スーパーマンC&Mの公式SNSを通じて、「春夏秋冬」の予告映像も公開された。公開された予告映像には、キム・ジェファンが歌った「春夏秋冬」のハイライトパートの一部と共に、故キム・ヒョンシクさんとキム・ジェファンの写真が交差する映像で目を引いた。

キム・ジェファンは「思い出作り」に参加したことに対して「本当にドキドキして、光栄だった。幼い頃からファンキーな曲が好きだったので『春夏秋冬』を通じて楽しい楽曲を歌うことになって、レコーディングしながらも嬉しかった。ファンや一般の皆さんも楽しく聴いてほしい」という愛情に満ちた感想を語った。

「春夏秋冬」は、1980年に発売された故キム・ヒョンシクさんの1stフルアルバムのタイトル曲で、リズミカルながらも洗練されたファンキーなメロディーが特徴だ。特に故キム・ヒョンシクさんの自作曲で、ジャンルの境界を行き来する故人の天才的な音楽性とシンガーソングライターとしての一面をもう一度確認することができる楽曲だ。

キム・ジェファンが歌った「春夏秋冬」は、原曲の雰囲気を保ちながらも、キム・ジェファン流のウィットに富んだ歌唱力とグルーブ感溢れる魅力を加えて、リスナーたちを魅了する予定だ。12組の「思い出作り」に参加するラインナップの中で最も若いアーティストとして参加したキム・ジェファンと、故キム・ヒョンシクさんの世代を越えた組み合わせが特別な意味を加え、まもなくベールを脱ぐフルバージョンに対する期待を高めている。

故キム・ヒョンシクさんの30周忌リメークアルバム「思い出作り」の3人目の主人公を務めたキム・ジェファンの「春夏秋冬」は、13日の午後6時に全音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : イ・ミンジ