ソルリさん&KARA出身ハラさん、個人Instagramが追悼アカウントに変更…哀悼・慰めるための空間に

Newsen |

写真=Newsen DB
ソルリさんとKARA出身のハラさんのInstagramアカウントが、追悼アカウントに変更された。

最近、ソルリさんとハラさんのInstagramプロフィールには、“追悼”の表示が追加された。モバイル環境で確認することができ、この表示を押すと、これに対する説明が表示される。

これは、Instagramの従来の機能である“記念アカウント”に追加されたもので、Instagramは「故人の人生を追悼して慰めるための空間だ」と説明した。この機能を使うと、誰もログインすることはできず、従来の投稿や情報も変更できない。

このようなアカウントの変化が伝えられ、多くの人々が故人に対する恋しさを表し、追悼に参加している。

ソルリさんは昨年10月14日に享年25歳で、ハラさんは同年11月24日に享年28歳でこの世を去った。

・ソルリさんの死因について不適切な表現も…元恋人Dynamic DuoのCHOIZAとの関連性を描写した「ドキュフレックス」に行政指導

・KARA出身ハラさん、早すぎる別れから1年…未だに信じられない悲報

記者 : キム・ノウル