WEi キム・ヨハン&ソ・ジュヨン&ヨ・フェヒョンら出演、ドラマ「美しかった私たちへ」初の台本読み合わせ現場を公開

OSEN |

写真=kakaoM
12月28日にkakaoTVで初公開されるオリジナルドラマ「美しかった私たちへ」の初の台本読み合わせ現場が公開された。

「美しかった私たちへ」は、明るくてハツラツとした女子高校生のシン・ソリ(ソ・ジュヨン)と、彼女が17年間も片思いしている幼馴染みのチャ・ホン(WEiのキム・ヨハン)、そして彼らと青春を共に過ごした仲間たちのストーリーを描く初恋ロマンスだ。

中国テンセントTV(腾讯TV)の人気ドラマ「ツンデレ王子のシンデレラ」をkakaoMが韓国版としてリメイク制作する。前だけを見て走る、ストレートな告白が得意な女子高生と、彼女の幼馴染みである男子高校生のロマンスを描いており、平凡なようでも虚を突くときめきポイントで視聴者を魅了し、2017年の放送当時には中国を越えて海外からも厚いファン層を形成した。

リメイクの知らせと共に、メインキャストが公開された直後からファンの関心を集めてきた「美しかった私たちへ」は、毎回20分前後の計24話で制作され、12月28日から毎週月、木、土曜日の午後5時にkakaoTVで公開される予定だ。

初の台本読み合わせ現場には、原作と完璧なシンクロ率を誇るキャストで話題を集めたチャ・ホン役を演じるWEiのキム・ヨハンをはじめ、シン・ソリ役のソ・ジュヨン、ウ・デソン役のヨ・フェヒョン、そして彼らと一緒にユイル高校“青春召喚”ファミリーを成すチョ・ヘジュ(カン・ハヨン役)、チョン・ジナン(チョン・ジナン役)などが参加した。

輝くビジュアルと爽やかな雰囲気だけで人々を幸せな気分にさせる俳優たちは、初の台本読み合わせであるにもかかわらず、すぐに学生時代に戻ったように完璧な相性を披露して、作品の中で見せる彼らのケミ(ケミストリー、相手との相性)に対する期待を高めた。学生時代の思い出を召喚するセリフや甘酸っぱい初恋のドキドキを表現する俳優たちの演技に注目だ。

外見からスマートな性格まで何もかも兼ね備えたイケメンの冷美男(クールな雰囲気のイケメン)であるチャ・ホン役を務めたキム・ヨハンは、初の正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)挑戦であるにもかかわらず、安定した演技力で胸キュンなキャラクターを見事に表現し、人々を驚かせた。ツンとした表情、冷たそうな口調で、それこそ完璧な“冷美男”だが、冷たいようで温かく、さりげなく優しい魅力をアピールし、原作とは異なるキム・ヨハンだけのチャ・ホンを期待させた。

シン・ソリ役を演じたソ・ジュヨンは、特有のエネルギッシュさを加えて「私、あなたのことが好き!」とチャ・ホンにストレートに告白し、「あなたと一緒に学校に通うことができて本当に嬉しい」と自身の気持ちを全く隠さない爽やかな女子高生シン・ソリの愛らしい魅力を倍増させた。17年来の幼馴染みの関係を演じた2人は、初の台本読み合わせからトキメキいっぱいの雰囲気を見せた。

このような2人の幼馴染みの間で妙な三角関係を形成するスイートな転校生のウ・デソン役のヨ・フェヒョンも、彼らと自然な相性を披露して関心を集めた。シン・ソリに「ブラザー。同じクラスだね」というウ・デソンの決め台詞を自然にこなし、チャ・ホンとシン・ソリの間で不思議な緊張感を誘発し、ウ・デソンのキャラクターを魅力的に表現した。

キム・ヨハン、ソ・ジュヨン、ヨ・フェヒョンと共に、ユイル高校の“青春召喚”ファミリーを構成する俳優たちも、抜群の相性と熱演を見せた。

チョ・ヘジュは、シン・ソリのベストフレンドで、義理堅い女子高生のカン・ハヨン役を務めて、友達のためならどんな困難も恐れない豪快な性格のガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)なキャラクターの誕生を予告した。また、片思い相手の保健教師(イ・ジュファン)の前では照れる姿で、ギャップのある一面を持つキャラクターを魅力的に表現した。

そんなカン・ハヨンに一途な思いを抱くもう1人の片思いのアイコン、チョン・ジナン役を務めたチョン・ジナンは、元気ハツラツとした男子高生の愉快な魅力をアピールし、和やかな雰囲気を作った。カン・ハヨンとは異なる恋愛模様でときめきと与え、シン・ソリとは真のナムサチン(男友達)の“ティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)”を完璧に表現したムードメーカーのチョン・ジナンは、ユイル高校5人組に加わり、リアルな親友同士の雰囲気を見せる予定だ。

「美しかった私たちへ」は、28日にkakaoTVで初公開される。

記者 : ハ・スジョン