キム・ユジョン、新ドラマ「ホン・チョンギ」出演確定…朝鮮唯一の女性画工に変身

MYDAILY |

写真=awesome ENT
キム・ユジョンがSBSドラマ「ホン・チョンギ(紅天機)」の出演を確定した。

所属事務所であるawesome ENTは11日、キム・ユジョンが「ホン・チョンギ」で朝鮮初の桃花院入りした女性画工ホン・チョンギ役を演じると明かした。盲人として生まれたが、奇跡的に視力を回復して画工として生きて行くキャラクターだ。キム・ユジョンは、女性画工ホン・チョンギの厳しい人生を細密な感情の演技で表現するとして期待を集めている。

「ホン・チョンギ」は、朝鮮時代で唯一の女性画工ホン・チョンギの物語に作家の想像力が加えられたファンタジーロマンスドラマだ。「風の絵師」「星から来たあなた」「根の深い木」などを演出したチャン・テユ監督と脚本家ハウンがタッグを組む。「太陽を抱く月」「成均館儒生たちの日々」の原作者チョン・ウングォルの同名ベストセラーをドラマとして制作する作品だ。

「雲が描いた月明り」「太陽を抱く月」などの時代劇で決断力ある演技を披露して、大人気を博しているキム・ユジョンとチャン・テユ監督の再会にも関心が集められている。2008年に「風の絵師」で息を合わせたことがある二人は、13年ぶりに再会して完成度の高いドラマを披露すると期待されている。

記者 : ミョン・ヒスク