GFRIEND ユジュ、12月13日放送のEBSラジオ「傾聴」のスペシャルDJに抜擢

Newsen |

写真=Source Music
GFRIENDのメンバーユジュが「傾聴」でスペシャルDJを務める。

ユジュは韓国で12月13日に放送されるEBSラジオ青少年コミュニケーションプロジェクト「傾聴」の年末企画「10代のための10チームのスペシャルDJ」の7番目の走者に抜擢された。

「10代のための10チームのスペシャルDJ」は、今までこの番組で青少年に最も愛されたコーナーを10チームのアーティストと一緒に展開する特別企画で、新型コロナウイルスの影響で厳しい1年を過ごした青少年のために設けられた。

ユジュがスペシャルDJとして参加するコーナーは「傾聴自尊感守秘隊」で、青少年の自尊感を育むために悩みを共有し、リスナーから良い反応を得ている。ユジュは普段から配慮深い言行で注目されるだけに、リスナーたちの事情に心から共感しながら様々な物語を披露すると期待される。

彼女がスペシャルDJとして出演する「傾聴」は、13日の午後7時に地上波ラジオ(首都圏基準104.5MHz)をはじめ、インターネットラジオ、スマートフォンのアプリケーション「バンディ」を通じて見えるラジオとしても楽しめる。

記者 : パク・スイン