SUPER JUNIOR イトゥク&キム・ジョングク&ユ・セユン出演、バラエティ「君の声が見える」シーズン8が決定

MYDAILY |

写真=Mnet
ケーブルチャンネルMnet「君の声が見える8」が韓国で来年初めに初放送される中、公式ポスターを公開した。

「君の声が見える」は職業と年齢、歌の実力を隠したミステリーシンガーたちから、いくつかの端緒だけで実力者なのか、音痴なのかを判断する大反転音楽推理ショー番組だ。韓国で計7回のシーズンを放送して隠された実力者を人々に紹介し、音痴たちの愉快なステージを披露して人気を受けてきた。また、韓国だけではなくマレーシア、ブルガリア、インドネシア、中国、カンボジア、タイ、フィリピン、ドイツ、ルマニア、オランダ、アメリカ、イギリス、スペイン、フィンランド、ロシアなど15ヶ国にフォーマットを販売するなど、韓国音楽バラエティ番組の優秀性を広く知らせている。

「君の声が見える8」は前シーズンに続いてキム・ジョングク、ユ・セユン、SUPER JUNIORのイトゥクがもう一度MCとして息を合わせるとして、彼らが見せる完璧なケミ(ケミストリー、相手との相性)への期待を高める。「“88ハン(ぴんぴんしているという意味)”面白さと“8タクゴリヌン(ぴょんぴょんと跳ねるという意味)”どんでん返しで帰ってきました」というフレーズで、シーズン8のスタートを愉快に知らせたポスターの中のMC3人の姿も目を引く。3人はダンベルを持っていたり、ボクシングをする姿などを表現して今回のシーズンを力強く準備していることを予告した。

制作陣は「毎シーズンで最高の姿をアピールしている3人のMCキム・ジョングク、ユ・セユン、イトゥクさんが一緒にできることになってありがたい」とし「一風変わった面白さを見せることができるようにたくさん悩んでいる。新たにスタートする8度目の旅程にも多くの期待をお願いする」と伝えた。

記者 : イ・スンギル