DAY6のYoung K&ウォンピル&ドウンによるユニットDAY6(Even of Day)、オンラインコンサートの開催時間を変更

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6 (Even of Day)のオンライン年末パーティーの時間が変更された。

12月27日午後8時に開催される予定だった「DAY6(Even of Day)Online Party Night ‘The Arcane Salon'」は時間を繰り上げて同日の午後5時に開催される。

JYPエンターテインメントはファン向けウェブサイトに「新型コロナウイルス感染症による『ソウル市内の午後9時以降の集合禁止』の方針に従って安全な公演を行うため決定したことだ」と説明した。

DAY6(Even of Day)は寒い冬、ファンに音楽で温もりを伝えたいという願いから今回のイベントを準備した。「偶然発見した神秘的なサロンでたった一日の夢のようなパーティーを開く」というコンセプトで、観客とともに癒しのひと時を過ごす予定だ。

「The Arcane Salon」は27日午後5時からNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて全世界に有料で生中継される。4月正午にはファンクラブ向け先行予約を開始し、本日(10日)正午からはYES24で一般向け販売を開始した。

DAY6は6日に放送された「2020 Mnet Asian Music Awards」で受賞の栄光を味わった。

彼らは5月11日にリリースした6thミニアルバム「The Book of Us:The Demon」のタイトル曲「Zombie」でベストバンドパフォーマンス賞を受賞した。

DAY6は「好きで居てくださる皆様に感謝します。これからも楽しく音楽をする姿をお見せします」と感想を伝えた。また「平凡だとばかり思っていた僕たちの日常が、今は特別に感じられます。一日も早く新型コロナウイルスが終息し、失われた日常を取り戻してほしいです。尽力してくださる医療関係者の皆様にもう一度感謝します」と語った。

記者 : イ・スンフン