“SBSを退社”チャン・イェウォンアナウンサー、SM C&Cへ移籍…MCやタレントとしても活躍

MYDAILY |

写真=SM C&C
SBSアナウンサー出身タレントのチャン・イェウォンがSM C&Cと専属契約を締結した。

9日、SM C&Cは「人並外れた情熱と才能を兼ね備えたチャン・イェウォンが弊社の新しい家族となった。今後多様な分野で活躍できるように、積極的に支援していく。彼女に応援と関心を寄せてほしい」と伝えた。

チャン・イェウォンは2012年、SBS公採18期のアナウンサーとして入社し、映画・エンタメ情報番組からスポーツ、ラジオ番組のパーソナリティーなど、ジャンルと分野を問わず、自身の実力をアピールしてアナウンサー界の期待の星となった。

さらに個人YouTubeチャンネルを開設してファンとコミュニケーションをとり、初のエッセイを通じて自身の考えを語るなど、多芸多才な一面を見せている。また、同じくアナウンサー兼タレントとして活躍する妹チャン・イェインと共に、tvNのバラエティ番組「ON&OFF」に出演し、2人の抜群の美貌とケミ(ケミストリー、相手との相性)が話題を呼んだ。

最近ではMnet「CAP-TEEN」など、様々な番組を通じて一層グレードアップしたMCとして活躍しているため、今後彼女を披露する姿に期待と関心が集まっている。

一方、チャン・イェウォンと専属契約を締結したSM C&Cには、カン・ホドン、シン・ドンヨプ、イ・スグン、チョン・ヒョンム、ファン・シネ、キム・スロ、ユン・ジェムン、イ・ハクジュ、ユン・ナムなど、多数のタレントや俳優らが所属している。

・チャン・イェウォンアナウンサー、最後の挨拶で涙…SBS退社により「動物農場」から降板“幸せな時間だった”

・チャン・イェウォンアナウンサー、9月14日でSBSを退社「新たな出発…今後も良い姿をお見せしたい」

記者 : イ・スンギル