シン・ヘソン&キム・ジョンヒョン&ソル・イナ、ドラマ「哲仁王后」スチールカットを公開…三角関係に注目

Newsen |

写真=tvN「哲仁王后」
「哲仁王后」シン・ヘソンのあの世のテンションが宮殿をひっくり返す。

12月12日に韓国で放送がスタートするtvN新土日ドラマ「哲仁王后」は8日、同じ空間でそれぞれ思いにふけっている朝鮮時代の王妃キム・ソヨン(シン・ヘソン)、哲宗(キム・ジョンヒョン)、チョ・ファジン(ソル・イナ)の様子を公開して好奇心を刺激する。

「哲仁王后」は予期せぬ事故で韓国の代表“虚勢男(虚勢を張る男)”の魂が体に入り込んで“あの世のテンション”を持つことになった朝鮮時代の王妃キム・ソヨンと、2つの顔を持つ王・哲宗の間で繰り広げられる、“魂入れ替えスキャンダル”を描く。ドラマ「花郎<ファラン>」「王の顔」「カクシタル」などを演出したユン・ソンシク監督と、「ドクタープリズナー」「感激時代~闘神の誕生」の脚本家パク・ゲオク、映画「6年目も恋愛中」を執筆したチェ・アイルがタッグを組んで完成度を高める。本格的なコメディ演技を予告したシン・ヘソン、キム・ジョンヒョンをはじめ、ペ・ジョンオクとキム・テウ、ソル・イナらの共演は、ドラマへの期待を高めている。

何より一晩にして、現代を生きる血気盛んな問題の魂が何もかもをタブーとする朝鮮時代の王妃の体に入ってしまったことで繰り広げられる奇想天外な宮廷生存記に関心が高まっている。シン・ヘソンとキム・ジョンヒョンは、朝鮮版“ショーウインドー夫婦”の王妃キム・ソヨンと哲宗に扮して、友情とトキメキを行き来しながら笑いを牽引する予定だ。特に、一夜にしてガラリと変わった王妃キム・ソヨンは“見たことも聞いたこともないような”言動で宮殿を騒然とさせ、さまざまな人物との関係にも変化をもたらす。その中には哲宗の初恋で、側室第1順位とされるチョ・ファジンもいる。ソル・イナは頭が良くて雅やかなチョ・ファジンに変身して、シン・ヘソンとキム・ジョンヒョンとの間で三角関係を見せる。

そんな中、公開された写真の中のキム・ソヨンの奇妙な行動が好奇心を刺激する。美しい容姿のチョ・ファジンを発見して“あの世のテンション”を発動させたキム・ソヨン。チョ・ファジンに対する彼女の突発すぎる行動が、笑いを誘う。今まで自身を警戒していたキム・ソヨンの急な態度の変化に戸惑いを隠せないチョ・ファジンの反応も興味深い。哲宗とチョ・ファジンの尋常ではない雰囲気もキャッチされた。王妃キム・ソヨンを眺める冷たい目とは違って、チョ・ファジンには優しい表情を見せており、好奇心をくすぐる。キム・ソヨンとチョ・ファジンは、哲宗を巡って微妙な心理戦を繰り広げてきたが、王妃の魂チェンジで、彼らの関係がどのように変わっていくか関心が高まっている。

「哲仁王后」の制作陣は「180度変わった王妃キム・ソヨンは、宮殿の中の様々な関係を変化させる。魂チェンジが招くキム・ソヨンと哲宗、チョ・ファジンの奇妙で特別な三角構図も興味深いだろう」と伝えた。

韓国で12日の午後9時に初放送される。

記者 : パク・スイン