冬はやっぱりブーツ!MOMOLAND ナユンからシン・ミナまで…ファッショナブルなアイテムを一挙公開

@STYLE |

足をそっと柔らかく包み込み、優雅な魅力を引き出すアンクルブーツから、太ももまで長さのあるセクシーなロングブーツまで、丈も形も様々なブーツの季節がやってきた。冬に特に輝くファッショナブルなブーツを披露したファッショニスタたちを紹介。ミックス&マッチファッションはもちろん、限りなく大胆な組み合わせを披露したファッションまで、スターたちのユニークなブーツスタイルをまとめてみた。

パンツかブーツか区別がつかないような、ユニークさでは断然1位になりそうな女優のチェ・ジョンアンのスタイル。ラグランTシャツとショートパンツはカジュアルでシンプルな組み合わせだが、チェ・ジョンアンのウィットに富んだファッションセンスで非常にユニークなコーディネートに。

端正なデザインのカーディガンとロングスカートでクールな魅力をアピールした女優のチョン・ユミ。アンバランスなディテールのスカートとラフな感じのショートブーツが調和をなす。フェミニンでシンプルなデザインが、フォーマルからカジュアルまで活用できるコーディネートに。

スポーティーな雰囲気のトップスとデニムスカートを合わせた歌手のHeizeは、ロゴが際立つストッキングとプラットホームブーツでビンテージな雰囲気を演出した。プラットホームブーツのファンキーな雰囲気がデニムと合わさって一層愛らしく見える。

元Wonder Girlsのユビンは可愛いプリントが際立つ黄色いニットとレザースカート、レザーブーツでカジュアルな雰囲気を与えた。膝丈のレザーブーツはエナメル素材でアクセントを与え、全体的なコーディネートを個性的に見せている。また、華やかな素材でスカートと合わせるとさらに輝き、バランスを合わせてくれる。

全体的にフェミニンな服には似た雰囲気の女性らしいブーツを合わせることが無難だが、人とは異なる自分だけの魅力をアピールしたいときは、モデルのソン・ヘナのスタイルを参考にしてほしい。ソン・ヘナはゆったりしたサイズのトップスと洗練された雰囲気のスリットスカートにユニークな素材のブーツを合わせた。ホログラムで眩しく華やかなブーツだが、女性らしいスタイルとマッチし、ミディ丈のブーツ特有のラフな魅力が際立つコーディネートになった。

2種類の素材が合わさったミディ丈のワンピースに白いブーツを合わせた女優のチョン・リョウォン。ニット素材でアクセントを与えたワンピースのシンプルなラインに自然に目がいく。ここに足首が隠れるデザインの白いブーツでアクセントを与えた。

ハイウエストパンツに黒いアンクルブーツを合わせた女優のシン・ミナ。ノーマルな色のファッションだが、ベルトとシェイプでアクセントを与えたコーディネートに、シューズもバックルが際立つアンクルブーツでファッショナブルなムードを強調した。やや単調に見えがちなコーディネートだが、個性的なベルトとボーイッシュな雰囲気のアンクルブーツがよく似合う。

ショートパンツやミニスカートのようなアイテムにブーツを合わせればより一層愛らしく演出できる。MOMOLANDのナユンはカジュアルな雰囲気のオーバーサイズジャケットに短い丈のボトムスを合わせ、可愛くて女性らしい魅力を強調した。パステルカラーと白の組み合わせも素晴らしい。

アニマルパターンのブーツが強烈な印象を与えるが、ジャケットスタイルのミニワンピースに合わせたタレント兼女優のイ・スラのファッションは、強烈というより適度にクールな印象を強調している。ベルトで腰のラインを強調したワンピースに美脚を際立たせるアンクルブーツは、イ・スラの洗練された美しさがアピールできる。

マキシ丈ワンピースとブーツの組み合わせにはいつも賛成だ。女優のチョ・ボアは女性らしさが感じられるワンピースにブーツをミックス&マッチしたスタイルを披露した。プリーツデザインで女性らしい魅力を強調するマキシ丈ワンピースにパイソン柄のブーツを合わせ、ワイルドで美しい雰囲気が感じられる。エスニックな雰囲気を漂わせるビンテージなコーディネートにもよく似合うロングブーツ。女性らしいワンピースにはハイヒールがぴったりという固定概念を覆したスタイルだ。

記者 : パク・スンヒョン