I.O.I出身キム・チョンハ、新型コロナウイルスに感染…事務所が追加でコメントを発表「推測は止めてほしい」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
I.O.I出身のキム・チョンハが新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けた中、所属事務所側がデマの拡散について立場を伝えた。

7日の午後、キム・チョンハの所属事務所であるMNHエンターテインメントは公式コメントを通じて「PCR検査を受けることになった経路について追加で説明させていただきます」とし「キム・チョンハは肩の筋肉などの負傷でリハビリ訓練として最近までも、ソウルのあるスポーツセンターに通っていました。先週の水曜日(2日)にもスポーツセンターでリハビリ訓練を受けましたが、該当センターで感染者が発生したというニュースを、土曜日(5日)に初めて知りました」と伝えた。

そして「防疫当局から検査と関連して別途の連絡はありませんでしたが、今後様々な活動が予定されていたのでニュースを聞いて先制的対応として検査を受け、この前にお知らせしたように陽性判定を受けました」と説明した。

最後にMNHエンターテインメントはデマを否定し「キム・チョンハの感染ニュース以降、色々な推測での情報が相次いでいますが、確認されていない虚偽事実の流布はご遠慮いただくようお願いします」と伝えた。

【MNHエンターテインメント 公式コメント全文】

MNHエンターテインメントです。弊社所属アーティストのキム・チョンハがPCR検査を受けることになった経路について追加で説明させていただきます。

キム・チョンハは肩の筋肉などの負傷でリハビリ訓練として最近までも、ソウルのあるスポーツセンターに通っていました。先週の水曜日にもスポーツセンターでリハビリ訓練を受けましたが、該当センターで感染者が発生したというニュースを、土曜日に初めて知りました。

キム・チョンハの場合、防疫当局から検査と関連して別途の連絡はありませんでしたが、今後様々な活動が予定されていたのでニュースを聞いて先制的対応として検査を受け、この前にお知らせしたように陽性判定を受けました。

キム・チョンハの感染ニュース以降、色々な推測での情報が相次いでいますが、確認されていない虚偽事実の流布はご遠慮いただくようお願いします。現在、管轄当局の疫学調査が進められており、正確な感染経路は今後の調査を通じて明らかになる予定です。これからも防疫当局の指針に積極的に協調し、必要な措置を取る予定です。

多くの方々にご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。

記者 : クォン・ヘミ