EXID ソルジ、初の単独コンサートが中止へ…新型コロナウイルス感染拡大を受け

Newsen |

写真=C-JeSエンターテインメント
EXID ソルジの初の単独コンサートが中止になった。

17日、ソルジの所属事務所C-JeSエンターテインメントは公式SNSを通じて、「12月19日(土)、12月20日(日)の2日間、ノドゥル島のライブハウスで公演予定だったソルジの初の単独コンサートは、新型コロナウイルスの感染拡大によるソーシャルディスタンスが2.5段階に引き上げられ、政府の室内50人以下の集合禁止指針に従って円滑な公演の進行が難しいと判断し、やむを得ず公演の中止を決定することになりました」と明らかにした。

先立って、防疫当局は新型コロナウイルスの3次流行の影響で、12月8日から首都圏地域でのソーシャルディスタンスを2.5段階に引き上げることを発表した。

また「大変な時期にも、ソルジの初の単独コンサートを待ってくださって、予約してくださった方々に感謝と共にお詫び申し上げます。観客の皆さんとアーティスト、スタッフの健康と安全を最優先にするために下した決定なので、ご了解願います」と伝えた。

C-JeSエンターテインメントによると、ソルジの単独コンサートのチケットは、一括取り消しおよび払い戻しの予定であり、これに関する詳細は別途案内される。

記者 : パク・ウネ