少女時代 ユナ&キョン・スジン出演、新ドラマ「ハッシュ」スチールカットを公開

Newsen |

写真=キーイースト、JTBC
若者たちの熱血生存期が繰り広げられる。

12月11日に韓国で初放送されるJTBC新金土ドラマ 「ハッシュ」は7日、「毎日韓国」の将来を背負っていく少女時代のユナ、キョン・スジン、チョン・ジュンウォン、イム・ソンジェ、イ・スンウのキャラクタースチールカットを公開した。

そんな中、公開された写真に写っている4人のインターン、イ・ジス(ユナ)、オ・スヨン(キョン・スジン)、カン・ジュアン(イム・ソンジェ)、ホン・ギュテ(イ・スンウ)の初出勤の様子が注目を集めている。

怠けな記者ハン・ジュニョク(ファン・ジョンミン)の指導を受けてスクスクと成長するインター記者たち。戦場さながらの「毎日韓国」の現場に置かれた彼らの緊張した表情が好奇心を刺激する。もう一枚の写真には社会部の研修記者チェ・ギョンウ(チョン・ジュンウォン)の情熱溢れる取材現場もキャッチされた。新米記者とは違って、彼のしっかりとした眼差しからは本当の記者の雰囲気が醸し出される。

若者たちが共感するキャラクターを予告したユナは、情熱と覇気に溢れるインターン、イ・ジス役を演じる。「ペンは銃より強いけれど、ご飯はペンより強い」という彼女は、言いたいことは包み隠さず言ってしまうストレートな魅力の持ち主だ。彼女と共に青春の現実を代弁するもう一人、キョン・スジンが演じるオ・スヨンも欠かせない。オ・スヨンは正社員という高い壁の前で何年もインターンを務めているいわゆる“ベテランインターン”だ。自身にとって最後のチャンスかもしれない「毎日韓国」で、希望の紐を掴みながら毎日耐える人物だ。

注目を集める演技派新人チョン・ジュンウォン、イム・ソンジェ、イ・スンウの出演も期待感を高めている。チョン・ジュンウォンはスクープばかり求める社会部の研修記者チェ・ギョンウを演じる。世渡り上手な人物として、劇に活力を吹き込む見通しだ。

イ・ジス、オ・スヨンの入社同期であるカン・ジュアン、ホン・ギュテの存在感も大きい。頼もしいルックスとは違って意外と小心者で、厳しい現実を直視する事ができるインターンのカン・ジュアンはイム・ソンジェが演じ、これが初めてのインターン生活とは思えないほど余裕満々なハイスペックインターンホン・ギュテは、イ・スンウが務める。それぞれの事情を抱えて「毎日韓国」に入社した5人の若者たち、果たしてここで夢の機会を掴んで新しい風を呼び起こすことができるのだろうか。

「ハッシュ」の制作陣は「イ・ジスを中心にした4人のインターンと、研修記者チェ・ギョンウ、そして『毎日韓国』に変化をもたらす彼らの活躍はもう一つの鑑賞ポイントだ。社会に一歩を踏み出した若者たちの金稼ぎライフが幅広い共感を与える」と伝えた。

新ドラマ「ハッシュ」は、ペンよりビリヤードのキューを握る日が多い怠け者の記者ハン・ジュンヒョクと、「ご飯はペンより強い」という“生存型”インターン記者のイ・ジスの成長物語で、サラリーマン記者たちの生計のためのライフを描く。

記者 : パク・アルム