WEi キム・ヨハン&ソ・ジュヨン主演、ドラマ「美しかった私たちへ」予告ポスターを公開

OSEN |

写真=kakaoM
kakaoMが、WEiのキム・ヨハンとソ・ジュヨンのキャスティングを確定し、注目を集めているオリジナルデジタルドラマ「美しかった私たちへ」の予告ポスターを公開した。

「美しかった私たちへ」は、明るくて溌剌とした女子高校生のシン・ソリと、彼女が17年間も片思いしている幼馴染チャ・ホンをめぐる、爽やかな青春たちの初恋ロマンスだ。中国テンセントTV(腾讯TV)の人気ドラマ「ツンデレ王子のシンデレラ」をkakaoMが韓国版としてリメイク制作する。

「ツンデレ王子のシンデレラ」はm前だけ見て走るストレートな告白が得意な女子高生と、鉄壁男で彼女の幼なじみである男子高校生との間のロマンスを描いており、平凡なようでも虚を突くときめきポイントで視聴者たちを魅了し、2017年放送当時には中国を越えて海外からも爆発的な反響を得た。また「ツンデレ王子のシンデレラ」は韓国でもNetflixを通じて公開され、おぼろげた青春を振り返ることができるドラマとして注目され、厚いファン層を形成している。リメイクの知らせと共に、メインキャストが公開された直後からファンの関心を集めてきた「美しかった私たちへ」は、デジタルドラマとして20分前後の計24話で制作される予定だ。

kakaoMはキム・ヨハンとソ・ジュヨンが描き出す、爽やかな青春の淡い初恋とときめきの瞬間を、予告ポスターに収めた。「その時代、私の思い出にはいつも君がいる」というフレーズと共に、森の道を背景に手を取り合ってお互いの目をみつめ合う“顔天才”チャ・ホン役のキム・ヨハンと、ストレートな告白専門のチャ・ホン思いのシン・ソリ役を務めたソ・ジュヨンの愛らしい姿は、2人が「美しかった私たちへ」で生み出すドキドキケミ(ケミストリー、相手との相性)への期待を高めている。

今回の「美しかった私たちへ」を通じて、初めて正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)演技に挑戦するキム・ヨハンが務めるチャ・ホンはシン・ソリ(ソ・ジュヨン)の片思いの相手である高校一の“顔天才”であり、頭もいい17歳の“完璧男”だ。無心な表情と口を開けると“ファクト暴力(反論できない事実によって相手にダメージを与えること)”を振るう冷たい美男だが、実は表現が下手なだけで誰よりも温かい心を持っているキャラクターだ。ステージで披露した華やかでカリスマ性溢れるアイドルとして、また、各バラエティなどを通じて披露した可愛い“モンムン美(犬のように可愛い魅力)”とはまた違う、冷たいようで温かい、無心であるようで優しい“胸キュン魅力”でファンの心をときめかせる予定だ。

ソ・ジュヨンは17年間もチャ・ホンに片思いする爽やかで溌剌とした女子高校生のシン・ソリ役を演じ、17歳の少女のときめく初恋ロマンスを披露する。シン・ソリは暇さえあればチャ・ホンに告白する、ストレートで変わらない“リアル直進女”で、大雑把だが陽気で前向きな性格でいつも周りに肯定的なエネルギーを与えるキャラクターだ。ソ・ジュヨンは無邪気な笑顔と可愛いルックスで、原作ファンの間ではすでに仮想キャスト第一位にも選ばれていた。彼女は愛らしい魅力のシン・ソリ役を通じて、視聴者たちのドキドキでおぼろげな初恋の記憶を呼び起こすであろうとして期待されている。

最も輝かしくも未熟だった初恋のときめき、初々しかったその時代の瞬間を捕らえたビジュアルが、おぼろげな青春の記憶をよみがえらせる、初恋ロマンス「美しかった私たちへ」は12月28日(月)にkakaoTVで初公開される。

記者 : チ・ミンギョン