“元ICONIQ”伊藤ゆみ、韓国活動のため恋人と破局したことを告白…チョン・ヘビンとのおうち時間も(動画あり)

OSEN |

写真=tvN「ON&OFF」放送画面キャプチャー
Sugar出身の元ICONIQこと伊藤ゆみが、飾り気のない日常や愉快な会話で視聴者の心を奪った。

5日に韓国で放送されたtvNバラエティ番組「ON&OFF」に、元アナウンサーでタレントのチャン・イェウォン、伊藤ゆみ、歌手のファンボが出演し、自身の日常を共有した。

伊藤ゆみの日常は“節約”抜きでは語ることができない。彼女は使っていない電子機器のコードを抜くことに忙しく、暖房料金を節約するために、外套を着て靴下を履いていた。

彼女は節約が習慣になった理由について「宿所で生活していたため、大人たちに全部面倒を見てもらっていた。でも一人暮らしをしてみたら、1ヶ月分の電気代や水道料金などを見てびっくりした。その時から『こんなに節約することもできるんだ』というのがミッションのようになった」と話した。

伊藤ゆみのロールモデルは通訳者のシャロン・チェだという。彼女は通訳を自由自在にしたくて日本語、韓国語の勉強に邁進しているそうで「日本語能力試験を準備している。尊敬している方はシャロン・チェさんだ。いつか通訳者になりたいと思っている」と明かした。

また、彼女はニュース記事で言語の勉強をしようと、ポータルサイトにアクセスした。しかしすぐに脇道にそれてしまった。自分の名前を検索して、オープン百科を読み始めた。

伊藤ゆみはオープン百科の作成者が、“Sugar”について「とても曖昧な位置」と説明しているのを見て怒った。その後、缶ビールを取り出して飲み、急に瞑想をしながら心を落ち着かせた。

夕方には招待客が来た。かつてバラエティ番組で一緒に活躍していた女優のチョン・ヘビンだった。伊藤ゆみはチョン・ヘビンにサムギョプサルキムチ巻蒸しとマッコリをごちそうした。チョン・ヘビンは伊藤ゆみの料理を褒めながら、結婚を勧めた。伊藤ゆみは「仕事のために四柱推命を見てもらったが、男運がないと言われた」と話した。

これをスタジオで見ていたソン・シギョンは、伊藤ゆみに「日本から韓国に来る時に恋人と別れて、韓国から日本に帰る時にまた別れるんじゃないか」といたずらっぽい質問をした。これに対して伊藤ゆみは「今回、韓国に来る時は別れてきた」と答え、笑いを誘った。

食事を終えた伊藤ゆみとチョン・ヘビンは、かつてチョン・ヘビンが出演したバラエティ番組を一緒に見ながら思い出話をした。盛り上がった2人は「キューティーハニー」「3! 4!」に合わせてダンスをした。

伊藤ゆみは日常公開を終えてから、今後の活動計画を明かした。彼女は日本での活動をすべて整理し、韓国での活動に邁進すると話した。さらに「発音の練習をもっと一生懸命頑張って、女優として活動したい」と抱負を明かした。

・“元ICONIQ”伊藤ゆみ&シム・ヒョンソプ、ドラマ「コンビニのセッピョル」に特別出演…放送に早くも期待

・“元ICONIQ”伊藤ゆみ、日本のスターと公開恋愛の過去「新しい恋人を探したいのに…後悔している」

記者 : シム・オンギョン