BLACKPINK、初のライブストリームコンサート「THE SHOW」を紹介“気楽に家で公演を楽しんでほしい”

OSEN |

写真=YouTubeキャプチャー、YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKが初のオンラインコンサート「THE SHOW」で世界中のファンを魅了する予定だ。

BLACKPINKは4日午後、YouTubeライブを通じて「<THE SHOW>ANNOUNCEMENT LIVE」を披露した。この配信では、初のライブストリームコンサート「YG PALM STAGE - 2020 BLACKPINK: THE SHOW」を開催することになった感想とそれにまつわる様々なエピソードを披露した。

ロゼは「BLINK(ファンの愛称)に会えると思うと楽しみだ。ファンの皆様が考えているのかが気になる」と語った。ジスも「とてもワクワクしている」と浮かれた様子を見せた。ジスは「年末、BLINKと大切な時間を過ごしたいと思った。毎日練習をしている」と明らかにした。ジェニーは「家で暖かく毛布に包まれながら見ることができる」と冗談を言い、リサは「ホットチョコを飲みながら見ることができる」と言った。

特にロゼはコンサートのタイトル「THE SHOW」について、「どんなタイトルが素敵で意味があるか悩んだ」と伝えた。ジスは「公演のタイトルと同じくらい開催する日付にも気を使った。本当にたくさん悩んだ。私たちがアルバム活動をしていた時、ファンの皆さんが私たちのコンサートをたくさん待っていた」と話した。

ロゼは「今年は新型コロナウイルスの感染拡大などで多くの方が大変だったと思う」と、公演でファンに元気を与えたいと意気込みを伝えた。


BLACKPINKはコンサートの見どころとしてダンスを挙げた。ジェニーは「ジスさんの練習はすごかった。早くBLINKに見てほしい」と伝えた。リサはジスについて「練習する時、100%を見せてくれる」と称賛し、ロゼは「リサには及ばない。(リサはの練習は)公演を3回は見た感覚」と話した。

ジスは「初めてのオンラインコンサートだから、公演の熱気を直接見ているのと同じように感じ取ってほしい。オンラインコンサートだけれど、(ファンにとって)エネルギーになってほしい」と伝えた。ロゼは「できるだけそういう部分を生かすため努力している。BLINKたちが特別な公演だと思ってほしい」と打ち明けた。

ジェニーは「2020の締めくくりだから、2020年を無事に終えたという感じを伝えたい。2021年を気持ちよく迎えたい」と告白した。続けて、「BLINKに全世界で同時に一つの公演を見せることに特別な意味があると思う」と付け加えた。

また、BLACKPINKは今回のコンサートを韓国語4文字で表現した。ジスは「絶対面白いに決まっている」「HONEY FUNNY」と言った。ロゼは「すごいインパクト!」、リサは「アメージング」、ジェニーは「さようなら、こんにちは」と言った。これは2020年にさようなら、2021年にこんにちはという意味だという。

最後にリサは「家族と年末に暖かくして、コンサートを楽しく観てほしい」と語った。ジェニーは「一生懸命に準備している。楽しみにしてほしい」と伝えた。ロゼは「あと23日が残っている。初めての公演方法なのでドキドキしている」と話し、ジスは「素敵な公演を準備している。BLINKは気楽に家で公演を楽しんでほしい」と語った。。

BLACKPINKは3日、ライブストリームコンサートの開催を発表し、話題になった。韓国国内外のファンはもちろん、米ビルボードや「Variety」などの有力メディアも注目し、期待が高まっている。

「YG PALM STAGE - 2020 BLACKPINK: THE SHOW」は12月27日午後2時(韓国時間)、オンラインで生中継される。これはYouTubeのBLACKPINKの公式チャンネルにアクセスし、有料メンバーシップに加入すれば、観覧できる。メンバーシップ加入に関する詳しい内容はYGの公式ホームページとYouTube BLACKPINK公式チャンネルで確認できる。

記者 : キム・ウネ