I.O.I出身キム・チョンハ、先行公開シングル「X」オンラインカバーイメージを公開…憂愁に満ちた雰囲気

Newsen |

写真=MNHエンターテインメント
I.O.I出身キム・チョンハが新しいコンセプトを予告した。

キム・チョンハは4日、公式SNSを通じて1stフルアルバム「QUERENCIA」の先行公開シングル「X」のオンラインカバーイメージを公開した。

公開された写真の中には視線を下に落としたまま、どこかを見つめるキム・チョンハの姿が収められている。なにか事情があるかのように、憂愁に満ちた澄んだ瞳が視線を奪う。清純で落ち着いた雰囲気を発揮するキム・チョンハのビジュアルは、曲のコンセプトと新曲への好奇心を刺激した。

「X(歩いてきた道に花畑なんてなかったんです)」は、シンガーソングライターのThe Black Skirts(コムジョンチマ)が所属するDJ HotBoyzZが作詞・作曲に参加した楽曲で、心に響く豊かなメロディーを特徴とするモダンロックポップナンバーだ。キム・チョンハの人生の1ページを歌詞で表現しており、彼女のより一層深まった感性と成熟したボイスが感じられる楽曲だ。

来年1月に発売される1stフルアルバムの最後となる先行公開シングルで、先日発表した「Stay Tonight」「PLAY」とは異なる姿が予告され、期待が高まっている。“イメチェンの鬼才”“コンセプト職人”など様々な修飾語を持っているだけに、キム・チョンハの帰還に関心が高まっている。

キム・チョンハの先行公開シングル「X」は10日午後6時、音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : イ・ミンジ