ユリサンジャのイ・セジュン、ドラマ「人生最高の贈り物」のOSTに参加…6日に「My all」をリリース

OSEN |

写真=Plus Media
ユリサンジャのイ・セジュンがフォークソングのOST(挿入歌)で週末のお茶の間に甘い感性を届ける。

イ・セジュンが歌ったKBS 2TV週末ドラマ「人生最高の贈り物」のOST「My all」が6日にリリースされる。

「花嫁へ」「愛してもいいですか?」など珠玉のヒット曲で長年愛されているフォークデュオ、ユリサンジャのイ・セジュンは「縁だと言います」「隙へ」などのOSTでも甘い声で人気を博した。

新曲「My all」は、ささやくようなイ・セジュンの甘いボーカルとギタリストのキム・ミンギュの流麗なアコースティックギターの演奏が調和した温かく感性的な雰囲気のフォークソングだ。

「霧の隙から僕を照らす / 僕には日差しのような人よ / 遠い道を歩いて僕を歓迎してくれる / 僕には木のような人よ」という歌詞のように、まるで愛する人に書いた手紙のように心に響く。イ・セジュンはコーラスセッションにも参加し、今回の楽曲に特別な愛着を見せた。

この曲はmiss A出身スジの「私を忘れないで」、ユリサンジャの「愛のようです」など多くのOSTナンバーからヨンタクの「Pitiful」に至るまで、多数のアーティストと様々なジャンルの音楽を作ってきた作曲チーム“知ってみると昏睡状態”がイ・セジュンのためにつくった楽曲だ。

知ってみると昏睡状態は「イ・セジュンの甘い声で愛する人と緑の森の中を歩く気持ちと風のように吹いてくる愛のメロディーを形象化することに重点を置いた」と話した。

KBS 2TV週末ドラマ「人生最高の贈り物」のOST「My all」は6日午後6時、韓国の音楽配信サイトで公開される。

記者 : チャン・ウヨン