“2人が新型コロナ感染”UP10TION、メンバーの現状を報告「保健当局の指示に従っている…悪質デマには法的対応」

Newsen |

写真=TOPメディア
UP10TIONが新型コロナウイルスに関連した状況を共有した。

所属事務所のTOPメディアは本日(3日)、公式ホームページを通じて新型コロナウイルス関連の内容を公開した。

TOPメディアは「PCR検査で陽性判定を受けたUP10TIONのビトとコギョルは、保健当局が指定した場所で政府の指針に従って留まっている」と明らかにした。

また「メンバーのクン、ソンユル、ギュジン、ファンヒ、シャオ、スタッフらは、自己隔離対象者に分類され、自己隔離中だ」と伝えた。

TOPメディアは「当社のアーティストに関する虚偽事実を流布した場合、法的手続きに従って厳正に処罰する予定」とし、悪質なコメントを残した人々に警告した。

・UP10TIONから2人目…コギョル、新型コロナウイルスに感染「他のメンバーや関係者は陰性」

・UP10TION ビト、新型コロナウイルスに感染…今後のスケジュールは全キャンセルに「他メンバーもPCR検査中」

【TOPメディア 公式コメント全文】

こんにちは。TOPメディアです。

現在、PCR検査で陽性判定を受けたUP10TIONのビトとゴギョルは、保健当局が指定した場所で政府の指針に従って留まっています。

自己隔離対象者に分類されたクン、ソンユル、ギュジン、ファンヒ、シャオ、スタッフらは、保健所を通じて確認された場所で自己隔離中です。

当社はアーティストの健康を最優先し、決まった期間の間、保健当局の指示に従います。

また、当社のアーティストに関する虚偽事実を流布した場合、法的手続きに従って厳正に処罰する予定です。持続的なモニタリングを通じて所属アーティストの権益保護のためベストを尽くします。

もう一度、今後も新型コロナウイルス感染拡大防止のための衛生管理およびアーティストの管理に最善を尽くすことをお約束致します。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ