BoA、SMの新人グループaespaを大絶賛「ボーカルも大切だけど…全てが完璧な後輩たち」

MYDAILY |

写真=「正午の希望曲キム・シニョンです」画面キャプチャー
BoAが、SMエンターテインメントの新人ガールズグループaespaを絶賛した。

最近韓国で放送されたMBC FM4U「正午の希望曲キム・シニョンです」に、スペシャルゲストとしてBoAが出演した。

この日、「もしガールズグループだったとしたら、センターを獲得したと思うでしょう?」という質問に、BoAは「そうだっただろう」と答え「ボーカルは大切だからだ」とし、「でも最近は全てが完璧な後輩が多い。SMの新人ガールズグループaespaもそうだし」と話して、aespaを褒め称えた。

同時にSM所属のアーティストの他に、目立つ後輩がいるのかという質問で「この前I.O.I出身のキム・チョンハさん、OH MY GIRLのユアさんのミュージックビデオを見たけど、ダンスが上手だと思った。素敵だった」と語った。

また「以前にユアさんと一緒に番組に出演したことがあるけど、その時よりも大人っぽくなっていて、ステージでの表現もよかった。ダンスも上手できれいになった。素敵だった」と話して温かい雰囲気を演出した。

・BoA、韓国デビュー20周年記念アルバムのタイトル曲 「Better」が韓国・中国のチャートで首位に!

・BoA、新曲からヒット曲まで「2020 MAMA」で特別ステージを披露…SHINee テミンの出演も決定!

記者 : クォン・ヘミ