GOT7 ジャクソン、クイズ番組で珍回答を連発?初めて覚えた韓国語は「放送できないはず…」

Newsen |

写真=KBS 2TV「クイズの上のアイドル」キャプチャー
GOT7のジャクソン、ジニョン、ユギョム、ベンベンが「クイズの上のアイドル」に出演する。

韓国で5日に放送されるKBS 2TV「クイズの上のアイドル」第20話には、ゲストとしてジャクソン、ジニョン、ユギョム、ベンベンが出演し、クイズバトルを繰り広げる。

GOT7は「幸運を持った7人」という意味を持つ7人組の多国籍ボーイズグループ。GOT7は一層カッコよくて魅力的になった姿で初登場からスタジオを明るくした。特にバラエティ番組の出演は7ヶ月ぶりであるため、GOT7の近況が話題になった。これに対し、ジャクソンは「海外から来て自己隔離していました」と率直に答え、注目を浴びた。

しかし、ジャクソンは「水泳とジムで体の管理に集中した」というジニョンのカッコいい(?)返事を聞き、競争心が生じたらしく、「僕も(水泳)しました。他のプールで」と自身の近況を修正し、可愛く嫉妬する姿で笑いを誘った。そしてベンベンが最近、運動を始めたという話を聞くや否や「(ベンベンの体を)少し見せてもいいですか?」と彼の筋肉を代わりに自慢し、スタジオを笑いの渦に巻き込んだ。

また、ジャクソンとベンベンは韓国での長い生活で、グループ内でラップを担当するなど、優れた韓国語の実力を誇る。これに対しベンベンは「難しい言葉以外は何でも大丈夫だ」という答えで皆を驚かせ、ユギョムは「もう韓国人になった」とし、ジニョンは「言葉のセンスがとても面白い」と称賛し、彼らが繰り広げる活躍への期待を高めた。

そんな中、ジャクソンは韓国で最初に学んだハングルに関する質問に「放送できないはずだけど……」と答え、みんなを驚かせた。そして「ジャラ(すっぽん)を見て驚いた胸、OOOを見て驚く」ということわざを見て「ジャラ(ZARA)? ブランドですか?」と言うなど、予想外の難関を予告し、笑いを誘った。このようにGOT7はMCチャン・ソンギュ、キム・ジョンミンと「クイズアイドル」の頼もしい先輩アイドルを驚かせる7年目のアイドルの実力と活躍を予告し、期待を高めた。

・GOT7 ベンベン、1番気を遣わせるメンバーにジャクソンを指名「僕たちのチームでこれに当たる人はいないけど…」

・GOT7、アルバム発売を記念しTwitterのライブ放送に登場…世界中のファンとの楽しい時間

記者 : パク・アルム