受験当日にまさかの寝坊…「高等ラッパー3」の優勝者イ・ヨンジ、今年の大学進学を諦める“こんな私でも生きてる”

OSEN |

写真=イ・ヨンジ Instagram
ラッパーのイ・ヨンジが受験当日に寝坊し、今年の大学進学を諦めた。

イ・ヨンジの所属事務所MAINSTREAMエンターテインメントは3日、OSENとの取材で「イ・ヨンジは、今年大学に行かないつもりだ」と明らかにした。また「推薦枠の募集時にも願書を出した大学がなかったし、そもそも大学に行かないつもりだった」と付け加えた。

この日イ・ヨンジは自身のInstagramを通じて、大学修学能力試験(日本のセンター試験)を受けられなかったと伝えた。イ・ヨンジは「緊張して遅くまで作業していたら、アラームの音を全部聞けず、今起きたのって実話です。オールタイムレジェンド人生。こんな私もちゃんと食べて生きています、皆さん。あまり落胆しないでください」と綴った。

これに先立って8月、イ・ヨンジはSBS「テレビ芸能」を通じて「頭が悪くて行けない」として、大学に入る気がないということとその理由について明かし、話題を集めた。

イ・ヨンジは、Mnet「高等ラッパー3」で優勝し、活発な音楽活動や放送活動を繰り広げている。

・イ・ヨンジ、新番組「GOOD GIRL」で1位を獲得…その裏には命をかけた努力も

・「高等ラッパー3」の優勝者イ・ヨンジ、SNSで入院を報告…点滴中にもコミカルな姿でファンサービス

記者 : シム・オンギョン