Girl's Day ヘリ&チャン・ギヨン、人気ウェブ漫画が原作のドラマ「九尾の狐とキケンな同居」に出演決定

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT、Creative Croup ING
人気ウェブ漫画「九尾の狐とキケンな同居」がドラマとして制作される。主人公は俳優チャン・ギヨンとGirl's Dayのヘリだ。

韓国で2021年上半期に放送予定のtvN新ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」は、999歳の九尾狐(クミホ)シン・ウヨとクールな女子大学生イ・ダムが、偶然同居するようになることから繰り広げられる977歳差の“世代克服ラブコメディー”だ。特に「九尾の狐とキケンな同居」は2017年に連載を始めた以来、評点9.97点を記録したNAVERの人気ウェブ漫画で、ドラマとして制作されるというニュースに早くから注目が集まっている。

これに人気俳優のチャン・ギヨンとヘリが出演を確定して、期待を高めている。まずチャン・ギヨンは人間になる直前である、魅力あふれる999歳九尾狐のシン・ウヨ役を演じる。シン・ウヨは人間になるために999年間、玉に人間の精気を集めてきた人物で、抜群のビジュアルと900年間にわたって築いた知的能力を持つ“オムグンジン(厳格&謹厳&真剣という意味)”な魅力の九尾狐だ。

チャン・ギヨンは華やかなビジュアル、肉体美のあふれるフィジカル、礼儀正しくてスイートな魅力の九尾狐シン・ウヨと完璧なシンクロ率を見せる。昨年出演してドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」で心強い年下男の魅力をアピールした彼が、今回「九尾の狐とキケンな同居」では999年間を生きてきたキャラクターの大人っぽい魅力でもう一度女心を刺激するとして期待が高まっている。

ヘリは何でもストレートに言う、ファクト暴力(反論できない事実によって相手にダメージを与えること)の女子大学生イ・ダム役を演じる。イ・ダムは思わずシン・ウヨの玉を飲み込んでしまう人物で、断固たる鉄壁と徹底した自己客観化により恋愛とは遠い“母胎(生まれつきの)ソロ”の女子大学生だ。

ヘリはドラマ「チョンイル電子 ミス・リー」と「応答せよ1988」を通じて安定的な演技力をアピールし、俳優としての位置を固めて大きな人気を博している。これに「九尾の狐とキケンな同居」でヘリが披露する、代替不可能な魅力に関心が集められる。

このように、ウェブ漫画原作と外貌はもちろん雰囲気まで200%のシンクロ率を誇示するチャン・ギヨンとヘリの出会いがドラマファンの期待を高めている中、ウェブ漫画のドラマ制作において最強の制作陣ラインナップが公開されて関心が寄せられている。話題性と視聴率を同時に手にしたウェブ漫画原作のドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」の成功を引っ張ったペク・ソヌ、チェ・ボリム脚本家と、「コンデインターン」を通じて溌剌としてセンスある演出力を誇示したナム・ソンウ監督がタッグを組んで“ラブコメディーに最適化した制作陣ラインナップ”が完成された。

「九尾の狐とキケンな同居」の制作陣は「ドラマ制作の要請が殺到した人気ウェブ漫画『九尾の狐とキケンな同居』を担当することになって嬉しい。チャン・ギヨンとヘリが主演としてキャスティングされた。原作中のキャラクターと二人のシンクロ率が完璧で、内部でも期待が高い。『九尾の狐とキケンな同居』にたくさん期待してほしい」と伝えた。

記者 : イ・スンギル