放送開始「浮気したら死ぬ」チョ・ヨジョン、浮気した夫コ・ジュンの背中を刺す…今後の展開に期待

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「浮気したら死ぬ」 放送画面キャプチャー
チョ・ヨジョンが浮気が日常になっている夫コ・ジュンの背中を刺した。

2日に韓国で放送が開始したKBS 2TV「浮気したら死ぬ」では、カン・ヨジュ(チョ・ヨジョン)とハン・ウソン(コ・ジュン)夫婦のストーリーが描かれた。

ヨジュは有名な犯罪小説家だ。同日、読者とのイベントがあったヨジュは「夫が浮気をしたらどうしますか?」という質問を受け「多分、私の小説のようにするでしょう。自殺とか事故死とか。私の専門分野ですよね。そのようなことは、起きないでほしいです」と答えた。また「私は、本当に喪服が似合わないんですよ」というヨジュの言葉に、観客は笑いに包まれた。

さらにヨジュは「あなた、私の今の言葉は冗談じゃないよ。私のこと、知ってるよね?変死体で見つかりたくなかったら気をつけて。愛してる」とビデオメッセージを送って締めくくった。

問題は、夫のウソンが実際に浮気をしているということだった。しかも曜日毎に相手の女性が変わっていた。そんなウソンが帰宅前にやることは、浮気の跡を消すことだった。帰宅後は常にヨジュの機嫌を伺っていた。

ヨジュは汗で洋服がぐしゃぐしゃになったというウソンの嘘を見抜き、彼の体臭を嗅ごうとしたが、ウソンは体臭も徹底に管理していた。

そんな中、月曜と水曜の浮気相手であるスジョン(ホン・スヒョン)が家を訪れ、ウソンは驚いた。ウソンと知り合いかと質問するヨジュに、スジョンは「月曜と水曜だけ会っています」と図々しく答えた。

ヨジュは作品のために様々な殺人の技術について学んでいた。それを知っているウソンは、ヨジュの殺伐とした姿を見て冷や汗をかいた。ウソンは、スジョンを「気が狂ったか?なぜここに来る?僕たちの関係は、先週終わっただろう」と責めた。これにはスジョンも負けず「私は終わっていないよ。そしてここに来たのはカン・ヨジュさんに会うためだから、気にしないで」と一蹴した。

「家庭に配慮したい」というウソンの言葉にも、スジョンは彼を寝室に連れて行って誘惑した。ヨジュには「ごめんなさい」と言い、厚かましく行動した。

そんなスジョンの行動を見たヨジュは「どうしてごめんなさい?」と質問した。スジョンは「仲良し夫婦のお時間を、邪魔しているもの」と言って笑った。

これにヨジュはウソンの名前で作成された身体放棄の念書を見せると、ウソンは驚愕した。衝撃を受けたウソンは「そんなはずない。一度もバレたことない。落ち着こう。すべてが完璧だった」と自らを慰めた。問題は、ヨジュがそんなウソンをずっと見守っていたということだった。しかもヨジュは凶器を手にしている。

劇の後半ではウソンの背中をナイフで刺すヨジュの姿が描かれ、ドラマ「浮気したら死ぬ」の本格的な展開を告げた。

記者 : イ・ヘミ