AKMU イ・スヒョン、ダイエットにうんざり?ファンからの質問に素直な回答「あっという間に5~10キロ増える…永遠の宿題」

MYDAILY |

写真=イ・スヒョン Instagram
AKMUのイ・スヒョンが、ダイエットのストレスを訴えた。

イ・スヒョンは2日、自身のInstagramのストーリーを通じてファンの質問に答える時間を持った。

特に彼女はあるファンの「ダイエットでストレスを受けてますか」という質問に「『うんざりする』という言葉が飽きるほど(ストレスを受けている)」と率直に答え、視線を引き付けた。

イ・スヒョンは「食べるのが本当に大好きで、あっという間に体重が5~10キロは増えてしまう。“人間ゴム紐”と呼んでほしい」とし「減らすのは戦争のように大変なのに、太るのは一瞬だ」と語った。

続いて「人生がこんなに不公平でいいのかなと思うけど、ダイエットは私の永遠の宿題。美味しく食べて楽しく運動するのがベストだけど、言葉のように簡単ではないよ。楽しく運動できたらベストだけど簡単ではない。食べたら横になりたいのが本能」と訴えた。

また彼女は「それで私は最近、自分に合う楽しい運動を探しているよ。そんなことがあるかなと思うけど、頑張っている。目標体重まで減らすと、絶対二度と太らないように維持するし、リバウンドしたら人間ではない“チョメ”だと言ってるよ」と伝え、笑いを誘った。

・AKMU イ・スヒョン、ソロデビューシングル「ALIEN」を発売“私だけのアイデンティティを盛り込んだ”

・AKMU イ・スヒョン、BTS(防弾少年団)の「Dynamite」カバーした理由は“この歌が大好きで…”

記者 : キム・ナラ