B1A4の新曲「映画のように」MVを盗作?インドの歌手に疑惑が浮上…事務所がコメント“慎重に対応を検討中”

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のミュージックビデオを、インドの歌手が盗作したというハプニングが起きた。

B1A4の所属事務所WMエンターテインメントは本日(2日)、Newsenとの取材で「インド歌手のミュージックビデオの盗作事実を認知している」「慎重に対応を検討中だ」と公式コメントを伝えた。

ミュージックビデオを盗作したインド出身の歌手は、トニー・カッカー&ネハ・カッカーだ。彼らは11月、YouTubeを通じて「Shona Shona」のミュージックビデオを公開した。

この映像は、10月19日に発売されたB1A4の4thフルアルバム「Origine」のタイトル曲「映画のように」の主要場面をそのまま真似したものとみられる。

「映画のように」のミュージックビデオ演出は、これまでB1A4だけでなく、OH MY GIRLやONFなど人気グループのMVを手掛けたSunny Visualのユ・ソンギュン監督が務めた。

・B1A4、ゾンビダンスの完成度に衝撃!?3人でLINE LIVEに初登場…変わらないワチャワチャぶりにファン歓喜

・B1A4、オンラインコンサートの予告ポスターを公開…和やかな雰囲気

記者 : ファン・ヘジン