BoA、タイトル曲「BETTER」MV公開…デビュー20周年を迎えさらにパワフルになった歌声を披露

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
BoAがデビュー20周年記念アルバムでカムバックした。

BoAは1日、各音楽配信サイトを通じて10thフルアルバム「BETTER」をリリースした。

計11曲で構成された10thフルアルバム「BETTER」のタイトル曲はアルバム名と同名で、曲を率いる重いベースとサビの爆発的なビートが印象的なR&Bダンスジャンルのナンバーだ。

BoAは「もうあげる 準備はできた 私たちだけの時間 / 大胆になったなら大丈夫 正直に見せてみて / 君だけにあげる 準備はできた すでに知っていた君だ / イライラさせたりしないで」と、迷わずに堂々と愛を手にしてと歌う。

タイトル曲「Better」は、BoAの1stアルバム「ID; Peace B」から「Girls On Top」「NEGA DOLA」などの曲でBoAとの呼吸を披露したユ・ヨンジンが作詞、作曲、編曲に参加した。BoAならではのパワフルなボーカルをよく生かした楽曲だ。

BoAは1日の午前に開催したアルバム発売記念オンライン記者懇談会で「20周年という言葉自体が大きくて、実感できない」と恥ずかしそうに感想を伝えた。

またタイトル曲の作業について「1stアルバム『ID; Peace B』はユ・ヨンジン兄さんが作詞、作曲した。当時、ヨンジン兄さんとイ・スマン先生とたくさん話し合った。20周年アルバムのタイトル曲を、(ユ・ヨンソク)取締役、先生と共に念を入れて作業した」と語った。

BoAは「私はパフォーマンスを披露する歌手だから、よいパフォーマンスを披露することができるように体の管理に気を付けるのが任務だと思う」と、30周年に対する目標も明かした。

記者 : パク・ユンジン