aespaの日本人メンバーGISELLE、韓国語が上手な理由は?「母が韓国人で幼い頃から…」

Newsen |

写真=SBSパワーFM「キム・ヨンチョルのパワーFM」放送画面キャプチャー
SMの新人ガールズグループaespaのメンバーで、日本出身のGISELLEが「母が韓国人で幼い頃から韓国語を使っていた」と伝えた。

2日に韓国で放送されたSBSパワーFM「キム・ヨンチョルのパワーFM」でGISELLEは、韓国語が上手な理由について語った。

aespaは、デビュー後初のラジオ出演に喜ぶ姿を見せた。DJのキム・ヨンチョルは「aespaのラジオ出演は初めてだ。バラエティも初めてで、全てが初めてじゃないか。一番不思議なことは何なのか」と質問した。するとWINTERは「キム・ヨンチョルさんに会うことだ。実はキム・ヨンチョルさんを見たことがある」と語り始めた。

KARINAは「WINTERと練習生の時、清潭(チョンダム)の交差点でキム・ヨンチョルさんを見たことがある。『うわぁ、芸能人だ』と話していた」とし、キム・ヨンチョルも「キム・ヨンチョルを見ることから不思議なんだ」と笑った。

GISELLEは日本人、NINGNINGは中国人であることから、キム・ヨンチョルが韓国語の勉強の秘訣を尋ねると、GISELLEは「母が韓国人なので、子供の頃から韓国語を使ってきた」と答えて注目を集めた。

・SMの新人ガールズグループaespa、GISELLEの予告映像を公開…3ヶ国語のラップを披露

・aespa、デビュー曲「Black Mamba」ダンス映像を公開…強烈な雰囲気のパフォーマンスが話題

記者 : ハン・ジョンウォン