IU、受験生に応援のメッセージ「私の運を全部あげます…頑張ってきてください」(動画あり)

Newsen |

写真=EDAMエンターテインメント
歌手のIUが、修学能力試験(韓国のセンター試験)を控えている受験生たちを応援した。

12月1日、YouTubeを通じて「EDAMエンターテインメントからの、2021学年度修能応援メッセージ」というタイトルで映像を掲載した。

公開された映像でIUは、「受験生のUAENA(IUのファン)たち、決戦の日が近づいていますが、みんな一生懸命にしっかり体調管理していますか?」と挨拶した。

また「こっちが緊張しますね。なんか今年は皆、普段のコンディションより悪かったじゃないですか。でもそのような環境で一生懸命に勉強したと思ったら可愛そうながらも健気で、いつにも増してもっと応援する気持ちが強い1年です。さあ、皆さん。天気も寒くなって皆、マスクもつけなければならないし、いろいろと大変な状況があると思いますが、それでも虎穴に入ってもしっかり気をつかたら助かるものだし、皆さんコンディションをしっかり維持して、努力した分、実力を発揮してきましょう」と応援した。

最後に彼女は「それからUAENAたちには少しの運がもっとつきますように。私が12月の運を皆さんに全部差し上げるので、どうかUAENAたち、ミスせず後悔のない1日を過ごしてきますように。どんな時よりも心から願っています。そして上手にやってきたら、お姉さんがぎゅっと抱きしめて、よくやったと褒めてあげるから、頑張ってきてください。本当に頑張りましょう。UAENA、ファイト。ご苦労さまでした。それから今までも本当によく頑張ってくれました。私の運を全部あげます。頑張ってきてください、ファイト」と付け加えた。

2021学年度大学修学能力試験は、韓国で12月3日に行われる。

記者 : イ・イェジ