EVERGLOW シヒョン&イロン、新型コロナウイルスに感染「陰性のメンバーとスタッフも2週間の自宅隔離を行う」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EVERGLOWのシヒョンとイロンが、新型コロナウイルスに感染した。

1日、EVERGLOWの所属事務所であるYUEHUAエンターテインメントは公式SNSを通じて「弊社の所属アーティストであるEVERGLOWのイロンが、新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けた」と伝えた。

そして「イロンは最近、知人が感染したという話を聞いて保健当局に通報し、自発的に検査を受け、1日の午後に陽性判定を受けた」とし「宿所で一緒に生活しているEVERGLOWのメンバーたちも検査を受けた中、シヒョンが陽性判定を受け、残りの4人は陰性判定を受けた」と続けた。

動線が重なったアーティストとスタッフの検査も実施すると伝え「イロン、シヒョンは防疫当局の指針に従い、陰性判定を受けた残りのメンバーたち、及び濃厚接触者のスタッフも、2週間の自宅隔離に入る予定だ」と伝えた。

最後にYUEHUAエンターテインメントは「弊社は政府の方針に積極的に協力して、事務所の防疫、及び追加の感染の危険はないのか全体的に点検を実施する計画だ。所属アーティストの管理に最善を尽くす」と伝えた。

これに先立ってK-POP界では、UP10TIONのビトが新型コロナウイルスに感染したことが伝えられ、一緒に音楽番組に出演していたアーティスト、スタッフが新型コロナウイルスの検査を受けた。

・【PHOTO】MOMOLAND&(G)I-DLE&CLCら「2020コリア・ミュージック・ドライブイン・フェスティバル」でステージ披露(動画あり)

・【PHOTO】TEENTOP&EVERGLOW「ユ・ヒヨルのスケッチブック」収録に参加

写真=マイデイリー DB

【YUEHUAエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。YUEHUAエンターテインメントです。

弊社の所属アーティストであるEVERGLOWのイロンが、新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けたため、お知らせいたします。

イロンは最近、知人が感染したという話を聞いて保健当局に通報して自発的に検査を受け、1日の午後に陽性判定を受けました。

これをうけ、宿所で一緒に生活しているEVERGLOWのメンバーたちも検査を受け、シヒョンが陽性判定を受けて、残りの4人は陰性判定を受けました。

現在、動線が重なったり接触があった所属アーティストとスタッフ、職員たちを対象に検査を実施する予定で、確認が終わり次第、これに対する後続の措置、及び追加の動線調査を実施します。

陽性判定を受けたイロン、シヒョンは、防疫当局の指針に従う予定で、陰性判定を受けた残りのメンバーたち、及び濃厚接触者のスタッフなども、2週間の自宅隔離に入る予定です。

弊社は政府の方針に積極的に協力して、事務所全体の防疫、及び追加の感染の危険はないのか、全体的に点検を実施する計画で、所属アーティストの管理にさらに最善を尽くします。

ご心配をおかけして心よりお詫び申し上げます。

記者 : クォン・ヘミ