今月の少女(LOONA) ヒジン、神秘的でピュアな魅力のグラビア公開「初心と謙虚さは忘れず進むグループになりたい」

OSEN |

写真=Pilates S
今月の少女(LOONA)のヒジンが、神秘的でピュアな魅力をアピールした。

今月の少女の顔で最初のメンバーとしてセンセーショナルに登場したヒジンが、ウェルネスマガジン「Pilates S」12月号のグラビアを飾った。

光を追って明日へ向かう旅(Follow The Light For Better TOMORROW)をテーマに、年末の静かながらも浮き立ったムードを“光”を活用して彼女だけのカラーで再解釈した。レースのロングシースルードレスを身にまとい、霧をかき分けて進むような演技を披露したシーンでは、悲恋のヒロインのような魅力を、森の中を演出したムードに赤い花を持ったシーンでは叙情的ながらもミュージックビデオの主人公のような雰囲気を醸し出す。スカートにメリージェーン・シューズを履いてバレリーナのような動きを披露したシーンでは、闇を明かす明るい光のように、蠱惑的な美しさを見せた。レース越しに眩しく光が降り注ぐシーンで、光の女神のような雰囲気を見せ、撮影現場のスタッフたちを感心させたという。

ボーカルとダンスの実力が優れているのはもちろん、圧倒的な美貌を兼ね備えたヒジンは、今月の少女特有のピュアながらもミステリアスなイメージをうまく表現してきたメンバーだ。清純さやガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)をアピールし、ファンたちの間でもギャップのある魅力のアイコンとして名声が高い。また、JTBC「MIX NINE」を通じて、アリアナ・グランデの「Greedy」に合わせてセクシーコンセプトのダンスをこなすなど、多彩なキャラクターを見せてきた。

今月の少女だけのミッドナイト・フェスティバルストーリーをファンタスティックに表現した3rdミニアルバム「Midnight(12:00)」は、中毒性のあるサビで愛された。「Midnight」の活動を通じて、今月の少女は初めて米ビルボードのメインチャートである「ビルボード200」にランクインしたことはもちろん、「アーティスト100」とビルボードの8つのチャートまで席巻した。グローバルOrbit(今月の少女のファン)のために制作した今回のミニアルバムの収録曲「Voice」の英語バージョン「Star」のミュージックビデオを最近公開した。

ヒジンはこのように海外で人気を博していることについて、「不思議でもあり、国は違っても音楽を通じて1つに繋がることに心から感謝している」と語った。

また「世界的に有名なフェスティバルのステージにも立って、今月の少女だけのパフォーマンスを熱く眩しく披露したい。何より『Star』のミュージックビデオを皮切りに、何とか方法を探して、世界のOrbitと交流できるチャンネルを増やしていきたい」とし、これからの抱負と期待も明らかにした。

今月の少女のメンバーとして彼女は「こんなに着実に成長している私たちの姿を見ると、嬉しいだけではなく、こみ上げるものがある」とし、グループに対する変わらない愛情を語った。また、「これからも初心と謙虚さは忘れず、高い場所を見ながら、着実により良い明日に向かって進むグループになりたい」とし、今月の少女の今後の歩みに対する期待感も表した。

撮影の途中にも腹筋運動をするほど、健康的な生活を送っているヒジンは、「活動を休む時には“運動中毒”のように絶対に体を休ませない。空白期にピラティススタジオに一生懸命に通ったけれど、何より自分自身に集中できる時間がたくさん与えられる運動であり、もっと愛着が持てた」と話した。

目が回るほど忙しいアルバム活動期間中にも、“低炭水化物・高タンパク質”中心で食事を管理して健康的な生活習慣を実践している彼女は、歌手やモデル、エンターテイナーなど、あらゆる面での情熱を表し、普段から「人間は思っている通りに生きることになる」という哲学を持っているため、何かを始めたら「自分には似合わない」という否定的な考えに自分を閉じ込めないと答えた。

記者 : チャン・ウヨン