MONSTA X 、11月のHANTEOグローバルチャートで1位獲得!韓国国内外での人気の高さを改めて証明

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが11月のHANTEOグローバルチャートで1位になった。

HANTEOチャートによると、MONSTA Xが先月2日にリリースした3rdフルアルバム「FATAL LOVE」がグローバル月間ランキング(2020.11.01 ~ 2020.11.30)で1位になった。

MONSTA Xは11月の2週目(2020.11.09~2020.11.15)、3週目(2020.11.16~2020.11.22)のHANTEOグローバル週間チャートで相次いで1位になり、海外での人気の高さを証明した。

このように大ブレイクしているMONSTA Xはデビュー以来、海外で着実に活動を展開し、ファンを増やしてきた。今年初めにはアメリカで1stフルアルバム「ALL ABOUT LUV」を発売し、ビルボードメインチャート「ビルボード200」でトップ5入りをはじめ、計7つのビルボードチャートでトップ10入りを果たした。また、ビルボード、ローリング・ストーン、バラエティ、ピープルなど様々な現地のメディアから注目されたことはもちろん、米タイムズ誌のイベント「TIME100 Talks」で唯一のパフォーマーとしてオープニングとクロージングステージを担当し、海外でしっかりした地位を固めた。

MONSTA Xの3rdフルアルバム「FATAL LOVE」はグループの強烈さにチャレンジングで魅惑的なスタイルを加えたアルバムだ。今回のニューアルバムを通じて初めてヒョンウォンの自作曲「Nobody Else」が収録された。これまで積極的にアルバムの制作に参加してきたジュホンとI.Mは全曲のラップメイキングに続き、それぞれ「BEASTMODE」と「Stand Together」「Night View」の制作に参加し、より発展した音楽を披露した。

MONSTA Xは「FATAL LOVE」の発売当時に行われたNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のカムバックショーで77万人の視聴者を集め、15億5千個のハートを記録した。また、タイトル曲「Love Killa」でカムバックと同時に音楽番組で2冠を達成し、最近開催された「2020 Asia Artist Awards」で「今年のステージ」大賞を受賞し、人気の高さを証明した。

MONSTA Xはこの勢いに乗って年末の授賞式の準備に拍車をかける。

記者 : キム・ウネ