「暗行御史」INFINITE エル&元HELLOVENUS ナラ&イ・イギョン、3人3色のキャラクターポスターを公開

MYDAILY |

写真=Iwillメディア
「暗行御史:朝鮮秘密捜査団」がINFINITE エルと元HELLOVENUS ナラ、イ・イギョンのキャラクターポスターを公開した。

韓国で21日に初放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「暗行御史:朝鮮秘密捜査団」(脚本:パク・ソンフン、カン・ミンソン、演出:キム・ジョンミン)は、不正腐敗を正し、不正に立ち向かって民の悔しさを晴らす、朝鮮時代王室の秘密捜査官の暗行御史と御史団の痛快なコミカルミステリーだ。3人3色の魅力で完成する愉快なケミストリー(相手との相性)と、手に汗を握らせる“御史ライフ”で視聴者の心を捉える予定だ。

1日に公開されたキャラクターポスターには、暗黒の中で隠密に捜査しているように、ミステリアスな雰囲気を演出している主演俳優たちの姿が収められていて好奇心を刺激する。

まず、人間的だが“ホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)な魅力”を持つ新人暗行御史ソン・イギョム役のエルが視線を引き付ける。片手をカッ(朝鮮の伝統的な帽子の一種)に当てているポーズからは余裕が感じられる。また、柔らかい視線からは隠すことができないカリスマ性が溢れており、コメディと真剣さを行き来するギャップのある魅力を予告した。彼が御史団とともにどのような活躍を披露するのか注目を集める。

ナラが演じる茶母(タモ=役所の下働きの女性)のホン・ダインは、ビジュアルから能力まで完璧な多彩な魅力のキャラクターだ。心を貫くような目つきからは強いメンタルと胆力が感じられて、早くから高いシンクロ率を期待させる。果たして彼女が息が合わない新人暗行御史に出会ってどのような呼吸を披露するのか、ナラは目を離せない“完璧なキャラクター”をどう表現するのか、本放送への期待を倍増させる。

劇中、ソン・イギョムを補佐するファンタスティックなコンビのパク・チュンサムに変身したイ・イギョンの明るいエネルギーも視線を捉える。見るだけでも気持ちがよくなる明るい笑顔は、憎むことができない“好感度の高いキャラクター”の魅力をしっかりと発揮している。ユニークな存在感で愉快な“御史ケミストリー”を完成していくイ・イギョンの独創的な魅力に関心が集められる。

このように「暗行御史」は“相克(相手に勝とうと争うこと)”と“完璧な呼吸”を行き来する“大パニックケミストリー”への期待を高めている。3人の完璧な相乗効果はもちろん、予測できない捜査ストーリーと愉快な鑑賞ポイントまで加わり、豊かで一風変わった面白さを与える予定だ。韓国で21日の午後9時30分から放送される。

記者 : キム・ミリ