UP10TIONから2人目…コギョル、新型コロナウイルスに感染「他のメンバーや関係者は陰性」

OSEN |

写真=OSEN DB
UP10TIONのビトに続き、コギョルがPCR検査で陽性判定を受けた。

1日午前、UP10TIONが所属するTOPメディアは「11月30日、UP10TIONのビトが新型コロナウイルス検査で陽性判定を受け、同グループのメンバーおよび当社の職員、スタッフなど、接触の可能性がある関係者全員が新型コロナウイルスの検査を受けた。動線が重なったり、直接接触していなくても2次接触の危険性がある所属アーティストらも検査を終了した」と伝えた。

続けて「12月1日午前に出た検査の結果、コギョルが陽性、クン、ギュジン、ファンヒ、ソンユル、シャオは陰性だった。結果は陰性だが、濃厚接触者であるUP10TIONのメンバーらと担当マネージャーは、2週間自主隔離する予定だ」と発表した。

また、TOPメディアは「UP10TIONのコギョルが陽性判定を受けたことから、コギョルは防疫当局の指針に従う予定だ。当社はもう一度メンバーの動線及び追加感染の恐れがあるスタッフがいるか再調査し、政府の指針に従った防疫及び後続措置を徹底的に行い、今後新型コロナウイルス感染防止のための衛生管理及びアーティスト管理に最善を尽くす」と強調した。

・UP10TION ビト、新型コロナウイルスに感染…今後のスケジュールは全キャンセルに「他メンバーもPCR検査中」

・SMからYGまで、アイドルが続々とPCR検査・自宅隔離へ…新型コロナ感染者の発生でK-POP界に赤信号

【TOPメディア 公式立場全文】

こんにちは。TOPメディアです。

11月30日、UP10TIONのビトが新型コロナウイルス検査で陽性判定を受け、同グループのメンバーおよび当社の職員、スタッフなど、接触の可能性がある関係者全員が新型コロナウイルスの検査を受けました。また、動線が重なったり、直接接触したことがなくても2次接触の危険性がある所属アーティストらも検査を終了しました。

12月1日午前に出た検査の結果、UP10TIONのメンバーはコギョルが陽性、クン、ギュジン、ファンヒ、ソンユル、シャオは陰性でした。結果は陰性でしたが、濃厚接触者であるUP10TIONのメンバーらと担当マネージャーは2週間、自主隔離をする予定です。

また、UP10TIONのスタイリスト、ヘアメイクチームは全員陰性で、当社の職員及び関連のスタッフ、検査を受けたUP10TIONを除いた他のアーティストも陰性判定を受けました。

但し、現在結果が確認されていないスタッフが2人いますので、確認して異常がある場合にはこれに対する後続措置及び追加の動線調査を行います。

UP10TIONのコギョルが陽性判定を受けたことから、コギョルは防疫当局の指針に従う予定です。当社はもう一度メンバーの動線及び追加感染の恐れがあるスタッフがいるか再調査し、政府の指針に従った防疫及び後続措置を徹底的に行い、今後新型コロナウイルス感染防止のための衛生管理及びアーティスト管理に最善を尽くします。

ご心配をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

記者 : イ・スンフン