2PMのJun. K、3rdミニアルバム「20分」トラックリストを公開…タイトル曲にJYPパク・ジニョン代表も参加

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのJun. Kが、12月9日に新曲「30分は断るかと思って」を発売する。

所属事務所のJYPエンターテインメントは1日0時、公式SNSにJun. Kの3rdミニアルバム「20分」のトラックリストを掲載した。

Jun. Kはタイトル曲「30分は断るかと思って」をはじめ、「家」「スケッチブック」「すべり台」「平行線」「コンマ」「Ms.NO TIME (Korean Ver.)」の全7曲の制作に参加した。

彼は過去に2PMのヒット曲「My House」を作詞・作曲し、他にも「Go Crazy」などをプロデュースした。

Jun. Kは今回のニューアルバムに収録された全曲の作詞を担当し、より一層グレードアップした音楽の才能をアピールするとみられる。

タイトル曲「30分は断るかと思って」は、別れを直感した男性が「30分は長くて10分は短いから、気持ちを表現できるように20分だけ時間をくれ」と哀願する心情を込めた楽曲だ。

Jun. KはJYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表とともにタイトル曲の歌詞を手掛け、曲の完成度を高めた。

また、世界的な作曲家のAndreas Obergと有数のK-POPアーティストと作業してきたAdrian Mckinnonも制作に参加した。

さらに、2PMの「My House」を手掛けたLELや、Stary Kidsの「神メニュー」に参加したVERSACHOI、そしてGOT7やTWICEをはじめ、有名K-POPグループの楽曲を手掛けたSecret Weaponなども参加し、期待が高まっている。

記者 : ファン・ヘジン