EXO カイ、ソロデビュー曲「Mmmh」MV公開…セクシーなパフォーマンスに注目

OSEN |

写真=「Mmmh」MVキャプチャー、SMエンターテインメント
EXOのカイが新曲「Mmmh」で“セクシーキング”の帰還を知らせた。

11月30日午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stソロアルバム「KAI」が発売された。彼がデビュー8年目にして初のソロ活動である。

カイのソロデビュー曲で、ニューアルバムのタイトル曲「Mmmh」は、ミニマルなトラックの上にシンプルながらも中毒性溢れるメロディーが調和したR&Bポップ曲。歌詞には、初めて出会った相手に惹かれる心を素直で自信溢れる口調で表現した。

また、彼はニューアルバムの発売前から、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で生配信を行い、収録曲の紹介をはじめアルバム準備のエピソード、セルフプロフィールのアップデート、近況トークなど、様々な話を交わし、ファンへの愛情を表した。少年らしさと男性らしさを行き来する多彩な予告イメージはもちろん、流麗なダンスのラインが際立つ「FILM:KAI」を公開し、特有の圧倒的なパフォーマンスを予告した。

特にカイは「息を吸って吐いて / 境界を越えて / 僕の胸に君を抱いて / 他のことは考えないで」「君の横に漂うジャスミン / 君もこれがパジャマなのか気になる」という歌詞を通じて、相手に惹かれる感情をリアルに表現した。

また「僕がとても悪くて / 君の心を全部奪いたくなる / たぶん君がこの世を全部持つことになるから」「彼らの嫉妬が君の身を震わせる / 僕のジャケットをもらって羽織って着て / ただ僕に抱かれて 望むなら僕を壊して」とし、「Mmmh」に収められた自信溢れる気持ちを歌った。

このようにカイは、ニューアルバム「KAI」に率直ながらも相手を誘惑する夢幻的な雰囲気の「Mmmh」のほかにも、香りに酔って相手に近づく瞬間を描いた「Nothing On Me」、過去の記憶はすべて忘れて恋人に対する記憶だけで満たしたいという「Amnesia」、お互いを探索しながら次第に魅了される様子を表現した「Reason」、限界を超えて心が惹かれる通りに自由に楽しんでみようという「Ride Or Die」、見知らぬ人に妙な同類意識を感じて声をかける状況を描いた「Hello Stranger」など、全6曲が収録された。彼の個性溢れる様々な音楽的カラーを垣間見ることができる。

これまでEXOとして活動しながら培ってきた感覚的な音色と代替不可能なパフォーマンスで世界中のファンを歓呼させたカイ。果たして彼が、ニューアルバム「KAI」とタイトル曲「Mmmh」でどのような成果を収めて、K-POPファンたちを魅了するか期待が高まっている。

記者 : イ・スンフン