ソン・スク&チョン・ウンイン出演、ドラマ「お出かけ」予告映像を公開…美しくも特別な老年の友情物語

Newsen |

写真=KBS 2TV
UHD KBSドラマスペシャル2020の7番目の作品「お出かけ」が、ソン・スクとチョン・ウンインの特別なお出かけが収められた予告映像を公開した。

12月3日の午後10時40分に韓国で放送される「お出かけ」(演出:ユ・グァンモ、脚本:ヨ・ミョンジェ)は、商売の達人であるおばあさんと、八百屋おじさんの友情を描くドラマだ。名前だけでも重みのある韓国を代表するベテラン女優ソン・スクと俳優チョン・ウンインが、美しい老年の友情で温かい人間模様を描く予定だ。

公開された予告映像は、なまっちょろい八百屋のパン・スンチョル(チョン・ウンイン)の姿から始まる。お人好しで従順な性格で、町の子どもたちが試食用の果物を全部食べてしまっても、町のおばあさんがブドウ一房をおまけに持っていっても、「嫌だ」と言えないスンチョル。客引きも上手くできず何度も客を逃してしまう中、彼の姿を見た商売の達人ことクム・ヨンラン(ソン・スク)が乗り出した。

ヨンランは身勝手でわがままな町のおばあさんだ。家もあり、お金もあり、子供は成長して、孫の世話をしながら余裕ある老後を満喫している。しかし、いきなり認知症と言われて、困惑している。そんなヨンランのレーダーに果物トラックを運転するスンチョルが入った。彼が果物を売っている姿を見ているとつい「一体あなたは何で商売をしている? 何をしても商売よりはマシだろう」と思ってしまう。

見るに見かねたヨンランは、スンチョルと特別なお出かけに出る。スンチョルの仕入れにヨンランもついていったのだ。そうやって、商売の達人ならではの様々なノウハウを見せるヨンラン。またヨンランとスンチョルは、青い海が広がる砂浜を歩きながら友情も育てていく。どのツーショットよりも美しいこのシーンは、2人の“お出かけ”が特別な理由を、特別なセリフや説明なしでも物語っている。早くも2人の美しい友情に期待が高まっている。

記者 : キム・ミョンミ