ハン・チェヨン、STUDIO SANTACLAUSと専属契約を締結…グローバルコンテンツ市場を狙う

MYDAILY |

写真=STUDIO SANTACLAUS
女優ハン・チェヨンがSTUDIO SANTACLAUSと専属契約を締結した。

30日、STUDIO SANTACLAUSのチェ・ミョンギュ副社長は「韓国はもちろん海外でも多くの人気を受けてきたハン・チェヨンに、安定的な垣根を提供すると共に、思い切り領域を広げ新しい挑戦を続けていくことができるように応援する」と伝えた。

ハン・チェヨンはデビューと同時に、スクリーンとドラマを行き来しながら多様なジャンルで活発な活動を繰り広げて大きな人気を博した。特にKBSドラマ「快傑春香」で溌溂とした魅力と抜群の演技力で関心を集め、「花より男子~Boys Over Flowers~」では都会的なイメージで初恋のキャラクターを完璧に表現して登場するたびに視聴者の視線を捉えた。

また2018年に韓国で放映されたMBCドラマ「神との約束」では美貌と知性をそろえたキャラクターに変身し、切ない母性愛と不安定な心理を爆発的な感情演技で描いて優れた演技力を見せつけた。

これにハン・チェヨンへのラブコールは海外からも殺到し、中国にまで進出して映画「巨額交易」からドラマ「小两口」「1931年的愛情」など多数の作品で活躍して、中華圏の心まで捉えたグローバル俳優として位置を固めた。

続いて初挑戦だったバラエティ番組「お姉さんたちのスラムダンク2」でハン・チェヨンは、メンバーたちと一緒にガールズグループとしてデビューして新しい魅力を誇示したのはもちろん、クールな性格で視聴者を魅了した。最近では、MBCバラエティ番組 「探してほしい! ホームズ」を通じて近況を伝え、変わらない抜群のビジュアルで話題を集めた。

このように“元祖韓流の女神”として国内外のファンに愛されてきたハン・チェヨンは、数多くの韓国エンターテインメント会社の中で、海外コンテンツビジネスに特化しているSTUDIO SANTACLAUSと手を組んで、グローバルコンテンツ市場を狙って波及力ある相乗効果を期待させる。

一方STUDIO SANTACLAUSはマネジメントを始めドラマ、映画、アルバム制作、MCN、ウェブ漫画など多様なコンテンツ制作に頭角を現している総合エンターテインメント社として業界をリードしている。

記者 : キム・ミリ