UP10TION ビトの新型コロナ感染をうけ…音楽番組「Simply K-Pop」動線が重なったSTAYCら5組を除いて収録へ

Newsen |

写真=アリランTV「Simply K-Pop」
UP10TIONのビトが新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと知られたなか、「ショー 音楽中心」と「人気歌謡」で彼と共演した歌手たちが帰宅措置となった。

アリランTVの音楽番組「Simply K-Pop」は30日午後、Newsenの取材に対し「UP10TIONのビトが新型コロナウイルスに感染したことを受け、『音楽中心』と『人気歌謡』に一緒に出演したUP10TIONのメンバーをはじめ、NORAZO、「SIXTEEN」出身のNATTY、woo!ah!、STAYCに帰宅措置を取った。この5組を除く出演アーティストたちは、予定通り収録を行う」と明らかにした。

ビトと動線が重なったとされる上記グループの歌手たちは、PCR検査を受ける予定だ。

これに先立って、UP10TIONの所属事務所であるTOPメディアは「ビトが29日、スケジュール終了後に新型コロナウイルス感染者と濃厚接触者であるという通知を受けて検査をし、30日午前に陽性の判定を受けた」とし、「ビトと動線が重なったか、接触があった所属アーティストやスタッフ、従業員たちはPCR検査を進めており、当社は保健当局の方針に従って防疫措置を取る予定だ」とコメントした。

記者 : パク・スイン