イ・ヨニ、SMを離れて新しいスタート…ヒョンビンら所属のVASTエンターテインメントと専属契約を締結

OSEN |

写真=VASTエンターテインメント
女優イ・ヨニがVASTエンターテインメントと新しいスタートを切る。

本日(30日)、VASTエンターテインメントは「美しい女優イ・ヨニの挑戦と変化の時間を一緒に作っていくことができて嬉しく、これからの期待が大きい」とし「彼女が活動を通じて、様々な魅力を見せることができるように惜しみなく支援する」と計画を伝えた。

2001年、第2回SM青少年ベスト選抜大会で大賞を受賞しデビューしたイ・ヨニは、ドラマ「海神」をはじめ、「復活」「エデンの東」「ファントム」「九家の書~千年に一度の恋~」「ミス・コリア」「華政」「ザ・ゲーム:0時に向かって」はもちろん、映画「百万長者の初恋」「私の恋」「純情漫画」「結婚前夜~マリッジブルー~ 」「朝鮮名探偵2 失われた島の秘密」など様々なジャンルで多彩な人物に扮し、精力的に活動した。

19年間所属していたSMエンターテインメントを離れ、女優としてターニングポイントを迎えて新たなスタートを切ることになっただけに、彼女の今後の歩みに関心が高まっている。

VASTエンターテインメントには俳優ヒョンビン、イ・ジェウク、シン・ドヒョン、ステファニー・リーらが所属している。

イ・ヨニは12月に韓国で公開される映画「新年前夜」に出演する。

・イ・ヨニ、19年間所属したSMとの契約が終了へ…ヒョンビンら所属のVASTエンターテインメントに移籍か

・ユ・ヨンソク&イ・ヨニ&キム・ガンウ&少女時代 スヨンら出演、映画「新年前夜」韓国で12月に公開決定

記者 : キム・ウネ