NiziU、正式デビュー前から爆発的な反応!「Mステ」から「紅白歌合戦」まで…日本の人気番組からラブコール殺到

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメント所属の新人ガールズグループNiziUが、日本の音楽番組と年末授賞式を席巻している。

日本の音楽番組であるテレビ朝日系「ミュージックステーション」は、11月27日の放送を通じてNiziUが今月25日に放送される年末特集「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020」に出演すると伝えた。

10月30日に同番組に初登場した彼女たちは、1ヶ月後である11月27日に2度目の出演を果たし、さらに今月25日放送の年末特集への出演まで確定した。

1986年10月に放送スタートし、日本で人気の音楽番組とされている「ミュージックステーション」に新人歌手が連続出演して、年末特集にまで招待されたという点は注目に値する。

NiziUは現地で“ヒット保証小切手”と呼ばれ、放送界から熱いラブコールを一身に受けていると所属事務所の関係者は説明した。

彼女たちは11月25日、日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2020」に出演し、正式デビュー曲「Step and a step」のステージを初披露した。このシーンは最高視聴率である16.0%を記録して、NiziUの影響力を証明した。

29日には「MTV VMAJ 2020」で「最優秀ダンスビデオ賞」を受賞し、プレデビュー曲「Make you happy」のパフォーマンスを披露した。

同日、フジテレビ系の音楽番組「Love music」では、デビューの準備過程について率直に語るなど、この日を完全にNiziUの時間で埋め尽くした。

これに先駆けて彼女たちは、NHKで今月31日に放送される「第71回NHK紅白歌合戦」の出演ニュースを伝えて話題を集めた。正式デビューから29日で日本を代表する年末特集番組「紅白歌合戦」に出演することになり、女性アーティストとして異例のスピードでの出場となる。

また、2日のフジテレビ系「FNS歌謡祭」や、30日にTBSで放送される「日本レコード大賞」でも特別賞の受賞を確定し、年末に活発な活動を予告した。

NiziUは今月2日の正式デビューシングル「Step and a step」の発売に先駆けて、先月25日にプロモーションの一環としてJYPの代表であるパク・ジニョンが作詞・作曲した同名のタイトル曲を先行公開した。

新曲はLINE MUSIC、レコチョク、AWAなど日本の各音楽配信サイトで1位を記録するなど、計25冠を達成した。

・パク・ソジュンからNiziU&JO1まで、2020「今年の顔」男女各10組の中に選出!

・NiziU、デビューシングル「Step and a step」リリースを記念し東京スカイツリーで3日間限定の特別ライティングを点灯!

記者 : パク・ユンジン