BTS(防弾少年団)、新曲「Life Goes On」モノクロ写真バージョンのMVを公開

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)が新曲「Life Goes On」の新しいバージョンのミュージックビデオを公開した。ベッドの上、森で歌ったバージョンに続いて、今回にはモノクロ写真で構成された映像だ。

BTSは30日、公式YouTubeチャンネルに「『Life Goes On』Official MV : like an arrow」というタイトルで、ニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」のタイトル曲「Life Goes On」のミュージックビデオを掲載した。BTSはアルバム発売と同時に公開したミュージックビデオの他に、新しいバージョンのミュージックビデオを追加公開しており、今回が3本目のバージョンとなる。

ベッドの上で自由な姿を披露した「on my pillow」、森を舞台に平和な雰囲気を演出した「in the forest」に続く新しいミュージックビデオ「like an arrow」バージョンは、メンバーらのモノクロ写真で構成された。気楽で自由奔放なメンバーたちの姿をキャッチした写真に、世界中のファンの爆発的な反応が続いている。

モノクロ写真たちはBTSの顔をクローズアップした写真から、自由に走り回りながらいたずらをする姿、ステージで歌を歌う姿まで様々な瞬間を盛り込んでいる。

今回のミュージックビデオのテーマである「like an arrow」も、先立って公開された二つのバージョンと同じく「Life Goes On」の歌詞の一部だ。「矢のように」という意味で、早く過ぎてしまった大切な思い出を数枚のモノクロ写真で演出して一風変わった楽しみを演出している。

BTSは今月20日、ニューアルバム「BE」をリリースした。BTSがアルバムの方向性を決める企画段階から積極的に参加して完成した“たった一つ”のアルバムで、新型コロナウイルスの感染拡大により疲れた人々に向かって送る癒しのメッセージを盛り込んだ。

記者 : クォン・ヘミ